注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

女3人グループ、そのうちの1人と距離を置きたい。 当方20歳の女です。長文…

回答2 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/14 11:58(更新日時)

女3人グループ、そのうちの1人と距離を置きたい。

当方20歳の女です。長文になると思いますが聞いてください。
高校時代から現在まで仲良くしている3人グループなのですが、そのうちの1人(ここではAとします)と最近価値観が合わなくなり、どうやって距離を置こうか悩んでいます。

・Aが大学に入って初めて3人で会うとなった日、彼氏できた報告をしてくれました。もちろん嬉しくて「おめでとう!」と心から祝いました。が、その後突然Aが「彼氏に会わせたい!」と言いだし試験終わりのAの彼氏に会わされて、「ごめん!」と言いながら会ってそうそう帰っていきました…。
人見知りなので心の準備をしたかったし、お金と時間をかけて会いに来たのに、それってアリ…?ダブルブッキングだとしても、せめて早く切り上げたいって連絡とかなかったの…?と未だに心のモヤモヤが消えていません。

・Bの誕生日プレゼントの買い物中に彼氏とLINE。最近は少なくなったかなー…?

・誕生日プレゼントが雑誌の付録の中古品。ちょっと引きました。

・タクシー代、払ってくれてない。大金ではありませんがこれはもう諦めてます。

などなど徐々にこういうことが積み重なり、いま限界がきています。
Aには高校時代、本当に良くしてもらったし、いまAと同じバイト先のBの立場もあるので完全に縁を切ることには躊躇しています。

今の所、私とA以外のBには相談していません。AとBのいる場所は私が住んでいる場所から遠く、そう簡単に会いに行ける距離ではないので、基本的に遊ぶ時はAとBが住む場所で3人で遊ぼう!ということが大半です。

Bには「色々あってAと距離を置きたい」ということを相談すべきでしょうか?それとも、2人には特に何も言わずフェードアウトするのが良いでしょうか?

客観的なアドバイスが欲しいです。よければ回答よろしくお願いします。

No.2985267 20/01/12 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 11:26
匿名さん1 

住む場所が離れているなら、特に何もしなくても疎遠になっていったりするし。
あとは会う約束をする時は先に伝えておくとか。
せっかく会うんだから1日フリーの時に会いたいってね。
私の友人にも1人いたんだわ。
平気な顔してダブルブッキングするのがさ。
一回がっつり説教喰らわしたら二度としなくなったけど(笑)

タクシー代は言わなきゃダメじゃない?
大金じゃなくてもチリも積もればってのもあるし。
家族の事なら気にならないけど、友人となればお金の事はきっちりするよ。
お互いにあれこれわだかまりは残したくないからね。

No.2 20/01/13 16:36
匿名さん2 

Bさんに言うと色々面倒になりそうですし、何も言わずにフェードアウトするのがいいと思います

No.3 20/01/14 11:56
お礼

>> 1 住む場所が離れているなら、特に何もしなくても疎遠になっていったりするし。 あとは会う約束をする時は先に伝えておくとか。 せっかく会うんだ… 回答ありがとうございます。
毎月遊びのお誘いがあるのですが、先月は両親が体調を崩しそれを理由にお断りしました。

少しずつですが距離を置こうと思います。具体的なアドバイス、ありがとうございます。
心が軽くなりました。

No.4 20/01/14 11:58
お礼

>> 2 Bさんに言うと色々面倒になりそうですし、何も言わずにフェードアウトするのがいいと思います Bに話すとやっぱりAの悪口を言うみたいで気まずくなりますよね。

Bに言うのはやめておこうと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧