注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私の夫は、ある特定の人たちと飲みに行くと高確率で終電で寝過ごして終点駅まで行って…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 22:04(更新日時)

私の夫は、ある特定の人たちと飲みに行くと高確率で終電で寝過ごして終点駅まで行ってしまいます。

他の人たちとの飲み会では、終電ではなく1本・2本早めの電車に乗ってしっかり帰ってきます。

結婚して1年ですが、この1年間で夜中に片道1時間〜1時間半かけて迎えに行ったのが10回を超えています。

以前はタクシーに乗って帰ってこさせていましたが、家までの住所を運転手さんに伝えることができず、だいたい最寄り駅まで乗ってきたりしていたのですが、いくら待っても帰ってこないのでおかしいなと思って最寄駅まで行くと、タクシーの中で爆睡して起きず運転手さんが困っている状況も3回。
他にも、終点駅で待たせている時にコンビニで何も買わずにフラフラ突っ立っていたところを店員さんに出て行ってくださいとか警察呼びますよとか言われたことがあるそうです。

そんな夫がその特定の友人の結婚式で出かけているのですが、悪い予感しかしません。

超少人数の結婚式らしく、いつも大変な目に合う特定の友人らしかいない(新婦側は2人と新婦のみ)ので、楽しくて飲みすぎていつものように終点駅に行ってしまうか連絡が取れずにどうなっているか分からない状況になって、心配で夜眠れなくないのではないかと思います。

二次会が16時からだと言っていたのですが、もしその後も三次会とかになるのであれば連絡すると言っていたのに何も連絡なし。
今この時間になっても帰ってくる気配がなく、披露宴から呑んで二次会と、7時間呑んでいるであろう既に酔っ払っているんだと思います。

もう本当に今までみたいなことは勘弁して欲しいし、いちいち心配になって眠れないのもすごく嫌です。

また、今妊娠中なのですが、無駄なストレスを抱えたくないです。

学習しない夫に対して無関心になれればいいのですが…
私の友人で、酔っ払って駅で寝て財布や携帯を全部盗まれた人もいれば、昔酔っ払ってホームから落ちて電車にはねられた人もいます。。。

もし自分の夫が…と思うと、どうしても不安で心配になってしまいます。

私はどうすることが一番いいのでしょうか。
この先一生続くのかとか、子供が産まれてもそんな飲み方をするのかと、とても不安です。

ちなみに、何度も何度も心配かけるようなこと、人に迷惑をかけるようなことはやめてほしいと言っていますが、一向に治りません。
その度に謝ってはまた同じことを繰り返して、もはや反省なんてしていないのではないかと思います。

こういう人間はどうすると治りますか?
もう治りませんか?

No.2985310 20/01/12 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 20:35
匿名さん1 

妊娠中にも関わらずこれだもん。
治らないよ。

子供が産まれた時に
変わればラッキー、
それでも変わらなきゃ
もう無理ですね…

No.2 20/01/12 20:39
匿名さん2 

酒を飲む人は楽しければいいけど難しいですよね。私の知り合いの方は財布無くしたりして。奥さんがGPS携帯つけたみたいです?あとは、終電逃すならビジネスホテルに泊まってと言った、こともあるらしいですが、お金がかかるからと終電に間に合うように帰宅するようになったみたいです

No.3 20/01/12 21:44
匿名さん3 

妊娠中の妻に心配掛けて
身重で迎えにまで行かせるなんて‥
それこそ母子が心配でなりませんよ。
もう迎えに行かなくて良いし
またやったら実家に帰る位してやらないと。
酔っぱらって死のうが
本人の責任だし
主さんのせいなんかじゃないですしね。
父親になるのに
妻の足ばかり引っ張ってどうする!
とビンタしてやりたい位です。

No.4 20/01/12 22:01
お礼

>> 1 妊娠中にも関わらずこれだもん。 治らないよ。 子供が産まれた時に 変わればラッキー、 それでも変わらなきゃ もう無理ですね… やっぱり治りません…よね。

不安なので一応、20時過ぎに今どういう状況か、大丈夫か連絡してとLINEしましたが既読無視、今電話をかけたら切られました。
もう無理ですね。

No.5 20/01/12 22:02
お礼

>> 2 酒を飲む人は楽しければいいけど難しいですよね。私の知り合いの方は財布無くしたりして。奥さんがGPS携帯つけたみたいです?あとは、終電逃すなら… 以前、帰ってこれないならビジネスホテルか満喫に泊まってと言いましたが、酔っぱらうとそれすらもできないみたいです。。
疲れました。

No.6 20/01/12 22:04
お礼

>> 3 妊娠中の妻に心配掛けて 身重で迎えにまで行かせるなんて‥ それこそ母子が心配でなりませんよ。 もう迎えに行かなくて良いし またやった… ご心配していただき、ありがとうございます。。
先ほど連絡してみましたが、LINE既読無視の電話切られたので、酔っ払ってる可能性大です。
無駄な心配事が続き、身が持たなそうなので実家に帰ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧