注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

恋愛経験が豊富またか既婚男性の方。 好きな人とお付き合いするまでどういう行動を…

回答3 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 20:20(更新日時)

恋愛経験が豊富またか既婚男性の方。
好きな人とお付き合いするまでどういう行動をされてお付き合いまでに至りましたか?
私も20代の頃はお付き合いしてた女性もいましたが、30代は一切恋人はできず40代に入ってしまいました。
その間に気になる女性は何人かいたんですが、お近づきになりたいと思う女性ほどうまくいかなくて、断られたり連絡来なくなったりしてしまうんです。逆に好意を持ってくれる人はほとんどが全く異性として意識してなかった女性(友達)ばかり。
なぜうまくいかないのか。
おそらく好きだからこそうまくいかないんだろうなと。例え場好きだからこそ早く仲良くなりたいという焦りや、少しでも相手のこと知りたい、自分のこと知ってほしい、少しでも話していたい、そういった欲が逆に相手を遠ざけることになってるのかなと。
だからといって、好きなのに何もしなければ何も始められません。
どう行動すればいいのでしょうか。

No.2985366 20/01/12 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/12 21:39
アドバイザーさん1 

私は、好意を持ったら、まず相手の趣味を探ります。

そして、趣味の話に持っていく様にしてますよ。

趣味の話だと、大体が盛り上がりますから。

それで仲良くなったら、LINEなり電話番号なり交換します。

No.2 20/01/12 23:16
お礼

>> 1 貴重な体験談ありがとうございます。

趣味ですか~。
それは、相手の趣味を知ったとしてそれが自分と共通した趣味であれば盛り上がるとは思うのですが、例えばそこまで興味が無かったり知らないものだとしたらどうでしょうか?
私も今まで色々な方と出会って趣味の話もするんですが、私はスポーツが好きで相手も種目は違ってもスポーツが好きであれば盛りあがれるんですが、だいたい知り合った女性は趣味がないとか、買い物とか、映画鑑賞って方が多くて、それを言われるといつも困ってしまってたんです。特に興味のあるものではないので。でも会話を盛り上げるためにどんな買い物が好きなのか、どういう映画が好きなのかなど聞きますけど、私自身が興味がないとそこからなかなか会話を広げるのが難しくて、そこから盛り上がった記憶はあまりなかった気がしますね。
でも大事なのは聞き上手になって、相手が好きなことを気持ちよく話させるってことなのでしょうか?

No.3 20/01/13 07:26
通りすがりさん3 

一瞥通読しましたげど、なんかネガティブに感じました。

ネガティブな人って、男女問わず関わりづらいですよね。

好きな相手に惚れるより、惚れられる努力をしてみたら?

アグレッシブに物事を考えて推し進める心の強さがないと何度チャレンジしても失敗するんじゃないかな?

考え方と気持ちを切り替えて再度チャレンジしてみたら?

他人の意見は大事だけど、その人物とは容姿も性格、経験値や生活環境も違うだろうから参考にはならないと思いますよ。

自分を変えないと、ずっと変わらない結
果を繰り返すと思いますから、頑張って下さい!

No.4 20/01/13 09:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。
参考にはならないかもしれませんが、他の方はどうされてるのか聞いてみたかったんです。
2さんはどう行動されてたのでしょうか?

ネガティブなところはありますね。でもポジティブな面もあるし何とも言えませんが。ただ、恋人がいる人はみなポジティブとも限らないしな~と考えてしまうところがいけないんでしょうね。惚れられる努力が今までいつもうまくいってなかったんです。好きだからこその行動がすべて裏目に出てしまってるのかなと。むしろ、そういう努力しない自然体で接してる相手に好かれたり。でも、自然体でいるのは相手のこと異性として意識してないからなんですよね。難しいです。

No.5 20/01/13 20:20
匿名さん5 

今現在好きな相手は居るんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧