注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ヒステリックな母親と上手くやっていける気がしません。自分の将来にも自信が持てませ…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 09:14(更新日時)

ヒステリックな母親と上手くやっていける気がしません。自分の将来にも自信が持てません。

私の母はちょっとした事でも感情的になりやすくて自分の思った場所にものがなかったり、朝寝坊して時間がなかったりなどすると甲高い声で怒鳴り続けたり(毎日のようにはきついです)、クレーマー体質で店員さんを責めたり、私が学生時代は自分の学歴はあまりよくなく、塾にも行かせてくれないのにいい学校に行きなさいと勉強以外のことをしていれば怒られ、夜12時前に寝ることは許されませんでした。小さい頃はゴミ袋に詰められたことや柱に縛られたこともあります。母の再婚相手の父と仲良くしていてら「あなたとは立場が違うの」と壁に叩きつけられて往復ビンタされました。

母は心臓病かつバツ1でシングルマザー時代から本当に大変な思いをして育ててくれたと思います。仲良く話をできる時もあります。
穏やかな関係になれたらと思うのですが、上のようなことがあると無理なのかと思ってしまいます。

また、自分にも母のような部分があるような気がして今まで男性とお付き合いができていません。相手や生まれてきた子供にそうしてしまったら、と思ったり単純に自信がありません。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
何か助言をください。

No.2985712 20/01/13 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/01/15 09:14
匿名さん3 

私がそうです。
ヒステリックです。
息子がいますが私はあなたの母親と似ています。

はやく独り立ちしてください。
母親から離れてください。

動物だっていつまでも母親と一緒にいません。
私自身、子供の頃母親は近くにいましたが一緒に暮らせませんでした。
再婚相手の家で母親は義父と連れ子達と暮らしていました。
祖母に自分の子供(私と兄)を押しつけて。
祖母は私達を虐待してました。

小さい頃は母親と暮らせる人が羨ましかったよ。
喧嘩する、勉強勉強言ってくる、鬱陶しい、母親ってそういうものですから。
逆に他人が言ってくれますかね?

でも、怒る人って幸せじゃないんですよ。
幸せになる脳に育てて貰えてないんです。
お母さんもお母さんにそう育てられたんです。
あなたも母親に似るはずです。

小さい頃母親に少しでも可愛いがって貰った記憶ありますか?
あれば幸せになる努力すれば改善するかもせれません。
良くしてもらったこと思いだして。
良い面も悪い面もあるのが人間です。
でも、早く母親から自立して離れた方がいいです。

No.2 20/01/14 15:05
匿名さん2 

虐待だと思うので、主さんが未成年なら児童相談所に相談して欲しいです、主さんはお母さんと違う人間ですよ。

No.1 20/01/14 01:59
匿名さん1 ( ♀ )

ヒステリックなお母様・・との事ですが、そのような方は変わらないと思います。
私の母も同じ。
主様が穏やかに倖せな日々が送れるよう、自立をオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧