注目の話題
昨年末から音信不通になった元彼がおりました。こちらから連絡しても全く返信来ず、もう振られたのだと思い、結婚願望もあったため諦めようと婚活を始めました。 しかし
もう頭も精神も限界なので死のうと思います このまま生きていても人に迷惑をかけ続けるだけだと判断したのでそう決めました 私の人生は夢を追い続ける人生でした
先日,過呼吸で救急車で受診をしました。主人は,成人している子供達に,少しは気を使ってくれ。と言ってくれました。それから,5日して 夜8時に帰宅した時,28歳の

早く結納を済ませてしまいたいのですが、相手の子が流産しました。流産は辛い事ですが…

回答7 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 10:51(更新日時)

削除投票

早く結納を済ませてしまいたいのですが、相手の子が流産しました。流産は辛い事ですが、結納を済ませてしまえば次の妊娠に前向きにのぞめるのではないかと息子には話していますが、どうもその子はそんな気持ちにはなれないみたいでもう少し待ってほしいと言っています。
祝い事なので早めがいいと私は思うのですが、、。

No.2986002 20/01/13 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/13 20:04
匿名さん1 

削除投票

息子のおや?

余計な口出ししないでくださーい🤗

No.2 20/01/13 20:10
主婦さん2 

削除投票

主さんは、女性ですか?男性ですか?

流産は、女性にとって体だけでなく心も大きく傷つくものです。
結納が迫っていたということは、愛する男性の赤ちゃんですよね。
その子が、今までお腹で順調に育っていると思っていた我が子が、自分のお腹の中で死んでしまうのです。
子どもを亡くした母親の気持ちを、もっとわかってあげてください。

その女性は今、我が子の喪に服しているのです。
祝い事どころではないでしょう。
どんな祝い事も、喪が明けてからです。

ご自分の気持ちばかりをお嫁さんに押し付けるような考え方だと、今後そのことが息子さん夫婦の亀裂のもとになりますよ。
この先は、自重された方がいいかと思います。

No.3 20/01/13 20:10
匿名さん3 

削除投票

ん?息子さんのお母様ですか?
相手の子の体調や精神面が平穏になるまでそっとしてあげては?
同じ女性なら流産が辛い気持ち、少しは分かりませんか?お腹に宿していた小さな命が流れてしまうですよ。

No.4 20/01/13 20:11
匿名さん4 

削除投票

わかりにくいけど親御さんですね。

祝い事なので早めがいい?
そんなことない。
本人が乗り気じゃないのに余計なお世話はやめて下さい。

No.5 20/01/13 20:12
匿名さん5 

削除投票

もう少し、彼女の気持ちが落ち着いてからが良いと思います。
余計な口出しをすると、結納どころか結婚も嫌になるかも…。

No.6 20/01/13 21:48
匿名さん6 

削除投票

流産自体ショックでしょうし、
はっきり言って、でき婚狙っていたわけじゃないなら
今結婚するメリットって何でしょう?
それは息子さんにも当てはまることですよ。

結婚を決めてから、子供ができたというなら
結婚を押し進めるのもいいですが、そうでないなら
リセットするのもありだと思いますよ?

No.7 20/01/13 22:10
人生の先輩さん7 ( 50代 ♂ )

削除投票

流産か それは何かのお達しかも 時を待ちましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧