一重が嫌です。 私の母はパッチリ大きな目で綺麗な二重で父は目が小さくて一重です…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 19:11(更新日時)

一重が嫌です。
私の母はパッチリ大きな目で綺麗な二重で父は目が小さくて一重です。
私も目が小さいです。
母は二重で大きくて父は一重で小さいのならば私は奥二重で普通でもいいじゃんと思ったりします。
一重より少なくとも奥二重で生まれてきた方が私は全然いいです。
母に全く似ていない。
父に似ていると何度も言われました。
父は一重でも優しい顔をしていて羨ましいです。
一重でも可愛い子はいます。
ですが私は二重がいいんです。
二重の癖付けを毎日して、片方の目はまぶたが軽くて簡単にアイプチをすれば二重になります。
もう片方は重たいんです。
外カメで目を撮ると大きさが非対称すぎて本当に嫌です。
二重になればましになるのですが、片方の目は睨んでなんかいないのに、睨んでるみたい、怒ってるの?と言われたりして本当に嫌です。
私はテープをつけて絆創膏でまぶたを持ち上げるように貼り付けているのですが、目が完全に閉じなくて、涙がとまらなくてドライアイの私には正直きついです。
ですが少しでも二重になる希望があるならばきつくても私は続けでやると思って続けてきていますがなかなか片方は重たいままで二重になりません。
でも、癖付けを始める前より全然1ミリでもましです。
プッシャーで押せば前はすぐ一重に戻っていたのに今では長く二重になってくれます。
二重になるにはどうしたらいいでしょうか…
テープよりアイプチの方がいいだとか、マッサージがいいだとか色々ありますがおすすめはありますか?
一重を活かすとかじゃなくて私はコンプレックスでしかないのでその言葉以外でなにかアドバイスはありますか…?

No.2986637 20/01/14 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 19:48
匿名さん1 

一重や奥二重ってそんなに駄目なことなの?
私は奥二重だけど、せめて奥二重って何?w

No.2 20/01/14 20:02
匿名さん2 

私は高校一年生まで一重だったけど、ハードコンタクトレンズを使い始めてからだんだん二重に変わり、今ではぱっちり二重です。

あの頃は一重より二重が可愛いと思っていて猛烈に無い物ねだりしていたけど、
今では、一重まぶたも、日本人らしい妖艶なセクシーさが大人になったら出てくるし、悪いことではないよって思います。

まぁ、目を擦ると時々二重になったから目を擦ったり、二重の跡をつけようと、授業中に睫毛を指で上に上げたり努力していました笑

もちろんぱっちり二重も可愛らしいけど
一重まぶたは、中国人とかアジア系。

今の、一重に生まれたこととかで誰かを恨んでいると、そういう顔になってきちゃうから、私はこういう顔で生まれてきたんだ!って受け入れてみたらどうかな?

鬼女は、女の嫉妬心の表れとして昔から言い伝えられてるみたいだけど、
今、睨まれてるなどと言われるのは実際に心の中で恨んだりしてる気持ちがあるからじゃないかと心配しています。

恨んだりせずに、ありのままの状態を受け入れる。そして、それを華やかに飾る、というように意識してみたらどうかな?

No.3 20/01/15 19:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

いやー、わかる、わかるよ!
理屈ではわかってるねん。一重を活かした方がとかクールビューティーあるとか。
でも!自分のなりたいのは二重なんだよね。

私は重たい一重だけど年をとって片方二重になり、もう片方はアイプチすれば二重になるけど、娘は若くてまぶたに張りがあって、アイプチしてもなかなか二重の形状を保ってくれないんだよね。
でも二重だとやっぱり可愛く見える。勿論、どんな娘も大好きだけどね。
今のところ結局地道にしつこくやって、なりやすくしていくしか方法はないのだけど、「可愛くありたい!」って思う気持ちが大事なんだと思うよ。

最初の文章と矛盾するかも知れないけど、そうやって色々やっていく内に「あれ?このメイクは一重でも以外とイケるんじゃない?」って思えたりしてくる。

そうすると、一重でもメイクするのそんなに嫌でもなくなってきたりもするの。

ダメなのは卑屈になること。気持ちが顔に出るようになるから。

ホントは一秒でも早く二重になりたいだろうから私の話は意味がないかもだけど、一重の先輩として応援したかったのでレスしました。女の子はみんな可愛くなれる!頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧