31歳、子なし主婦です。 昨年結婚しました。 県外に旦那の両親(76歳)…

回答9 + お礼5 HIT数 821 あ+ あ-


2020/01/20 12:47(更新日時)

31歳、子なし主婦です。
昨年結婚しました。

県外に旦那の両親(76歳)がいます。
母は要介護なので、デイサービスを利用しながら同居してくれないかと旦那や姉から言われます。
こちらは引っ越しと転職も要します。

現在は父と姉で母の面倒を見ています。
このまま継続して欲しいです。

ワガママでしょうか。

No.2986995 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

ありがとうございます。

そうですね、タイミング的に断りたいと思ってしまいます。

旦那は俺しかいないから行く!
と言ってて意見が合わないので最悪別居かもです。
同居を選んでも選ばなくても変な状況になります。

No.8

皆さんありがとうございます。

結婚前から知っていて旦那に誰が見るのか確認した際には、実家を売って入所か姉が見るとのことでした。
認知が悪化してから私たち夫婦に頼んできました。

かなりボロ家なのでもらっても困りますし、土地を糧に入所してもらえたらと思います。

No.9

旦那の実家は二世帯どころか古い狭小住宅です。
私の親の方がいろんな意味で頼れるので、向こうと同居するメリットは全くありません、

No.12

ご指摘のように面倒を見てる義父が心身ともに参ってます。
そこで義姉は長男夫婦は何もしないでどうなってる!とキレています。

お金の援助をするので、施設等を利用してほしいのですが、当事者らは旦那に来いと言うし、旦那もその気です。

別居や離婚したいとはまだ思いませんけど、私は私で親と暮らしてお金を作ろうとは思ってます。

No.14

13さんの言うとおりです。
31の新婚でありえないです。

近くに別居して、旦那と兄弟で見るなら引っ越してもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧