注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

10年付き合っていた方と先日別れました。 今婚活をはじめて3ヵ月です。 …

回答5 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 16:07(更新日時)

10年付き合っていた方と先日別れました。

今婚活をはじめて3ヵ月です。
まだ3ヵ月ですが心が折れそうでもう結婚あきらめようかなという気持ちになっています。男の人とご飯へ行っても疲れて帰ってきていて。。私は一体何をしているんだろうという気持ちになります。

31歳は厳しい年齢だと分かっているんですがそのくらいの年齢で婚活を始めた方で今幸せですと言う方のエピソードなど聞かせて頂けると嬉しいです。励みになります。

タグ

No.2987816 20/01/16 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 19:21
通りすがりさん1 

辛い時期だと思いますが、絶対に次はあります!休む時は休んで、美味しいものを食べて、趣味を楽しんで下さい!
私は25歳で初めての彼氏と別れて、数年間落ち込みました。そして完全に立ち直り、まさに主さんと同じく31歳で出会いを探し始めて、33歳の現在は素敵な御縁に恵まれて婚約しています。
前の恋愛よりはるかに幸せです。

人間いつまでも悪い時期はありません。傷を癒しながら、ゆっくり歩き出してくださいね!

No.2 20/01/16 19:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
美味しいもの食べるの好きですし趣味もあるので。。そうですね!まずは元気を出す為に自分に時間使ってみます!
婚約されているんですね!おめでとうございます!同じ31歳ではじめられたんですね。。!元気づけられます。。(;_;)
婚活をはじめてどのくらいで今の方と出会ったんでしょうか?

No.3 20/01/16 19:34
通りすがりさん1 

自論ですけど、休養期間はめっちゃ遊んだ方がいいと思います(*Ü*)趣味があるなら、なおさらそれに打ち込みましょうよー!友達や家族と旅行に行ったり、一度きりの人生だから楽しんだもん勝ちです!前向きに楽しんだ人のところに、幸せはくると思いますよ!

温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
私は幸いなことに、婚活を初めて半年以内に今の彼と知り合えました。趣味繋がりのパートナーを探すサイトでした。
実際に顔を合わせるまでに、趣味の話とか好きな食べ物とか、旅行のエピソードで盛り上がれたのが大きかったと思います。
休養期間に遊びまくってた事が、話題作りに貢献した感じです…笑

No.4 20/01/16 19:43
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
そうなんですね!なんか一気に元気でてきました!(^ ^)趣味打ち込んでみます!趣味で繋がるってめちゃくちゃいいですね。。付き合っていても楽しそうです。。旅行もこれを気にいってみます。今まで結婚資金を貯める為にケチケチしていたので。。自分にもお金使うようにします!私もがんばります!

No.5 20/01/17 00:32
通りすがりさん5 

私も似たような境遇で素敵な彼と出会いました。
やはり趣味を謳歌して自分の時間を楽しめる女性は人から見ても魅力的に映るものです。
主さんも素敵な人と出会えますよう応援してます♪

No.6 20/01/17 09:04
匿名さん6 

聞きかじりですが。

恋人と別れてあなたが眠れない夜を過ごしている時、相手は熟睡しています。
あなたが食事ものどを通らない時、相手はパクパクご飯を食べています。
あなたが相手のことばかり考えている時、その人は新しい恋人のことを考えています。

ということだそうです。現実はこうなのかもしれません。
別れた人のことはできるだけ考えないようにすることが肝要かと。

No.7 20/01/17 16:07
通りすがりさん7 

31なんてよりどりみどりだよー。
関係を終わらせたってことは新しいものを手に入れるスペースができたってことだから、先進あるのみよー。
気持ち的にはガチャガチャみたいなものとか、物のついで程度に考えて置くといいかも。いい人見つかりますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧