注目の話題
夫に、「世界でいちばん大事なのは誰?」と聞いたところ、夫の家族(私にとって義家族)と妻である私、との答えでした。 これって普通ですか? ちなみに子なし夫婦で
夫の帰宅後について。 主人に、仕事終わりに「ご飯かお風呂どっちにする?」と聞くと 今帰ってきたばかり。頭働かん。ちょっと待って。と、タバコを吸い出し
友人の鬱病がうつってしまいそうです。 私は社会人(女)です。私の友人(女)はとても繊細な性格です。(職場は違う、たまにSNSでやり取りする)彼女は学生時代から

宅地建物主任士に質問です。 今、専任主任士登録をしている会社を今月末で辞める予…

回答2 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 13:21(更新日時)

削除投票

宅地建物主任士に質問です。
今、専任主任士登録をしている会社を今月末で辞める予定です。小さい個人事業主で社長が不動産をあまり知らない様子で、重説、契約書を社長自ら作成するにはいいのですが、誤字脱字、空白欄などなど、お客様に見せれるものではないです。そんな状況に、内容に対しても不信感が湧いてしまい、大丈夫なのか心配で私の名前を記載されるに抵抗があります。
ちにみに、自分がどうしても作成したいらしく、私は作成後の確認しかさせてもらえません。もう今月末で辞めますが、最後の最後まで重説や契約書には名前をのせ、重説を読み上げるようキツく言われ、やめると言ってから1ヶ月半も重説を読むことが苦痛で仕方ないです。
みなさんは、辞めるギリギリまで重説読んでいましたか?
あと、同じマンションの売買の重説を読みたくなく、その旨伝えたら別の人に読ませるとなりましたが、専任主任者なら重説や契約書に名前が載りますよね?
辞めてから契約してくれたらいいことを、わざわざ嫌がらせのように契約を早めようとする態度にほとほと嫌気がさしています。早く辞めたい。みなさんの場合辞めるときどうでしたか?

No.2988011 20/01/17 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 01:08
誰にも言えないさん1 

削除投票

そりゃ嫌でも最後の日まで専任主任者なんだからしょうがないのでは。給料も出てるんでしょ。わざわざ契約遅らせるとかあり得ないでしょ。

No.2 20/01/17 12:59
匿名さん2 

削除投票

今月末に辞めちゃうなら、それまでに出来るだけ頼りたいのでしょうね、あとちょっとの辛抱ですが大変ですね

No.3 20/01/17 13:21
お礼

削除投票

こんな会社は初めてです笑
辞めていく人にはなるべく重説させないが普通だったので。何かあったとき、辞める直前の重説まで責任持てないですからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧