注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

学校に来れない子がいました。 その子が来れない間は来れるように 見てあげてと…

回答5 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 12:05(更新日時)

学校に来れない子がいました。
その子が来れない間は来れるように
見てあげてと担任に言われて
来れるようサポートをしていました。

その時は「あなたがいないと来れない」
「あなたがいて良かった」「大好き」
「1人にしないでね」とか散々言ってた癖に
単位が危なくなって意地でも来なくては
行けなくなった途端に周りの子に
「あの子まじ無理なんだよね」
なんてほかの子に私の悪口を言うようになりました。

私はなにがなんだかわからないまま避けられ
悪口を言いふらされました。

人伝で聞いたのでほんとかは分からないのですが
あの子は「私(あのこ)があの子(私)を避けている理由を話し合いたい」
と言っているそうです。

どう思いますか?

No.2988139 20/01/17 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 10:46
匿名さん1 

あのこと私の立ち位置が分かりません。

どっちがどっちだ。

No.2 20/01/17 10:51
経験者さん2 

わたしは不登校の立場だったので、その友達の気持ちも理解できます。ハッキリ言ってうっとうしい。

もちろん主さんは、先生に頼まれて面倒を見ているので悪くはありません。でも、不登校の立場からすれば「見下されている」と感じてしまう。

それとプレッシャーにもなります。急かされている気がして、焦ってしまう。見捨てるのではなく、そっとしてあげる時間も必要ですよ。

No.3 20/01/17 11:02
人生の先輩さん3 

学校のレクリエーションなどで、伝言ゲームってしたことないかな。

ある文章を順番に一人づつに伝えて行くと、最後には全く違った意味あいの文章になってしまうって遊び。

キミは、誰から聞いた噂話しをそのまま信じてしまうお人好しな性格みたいだけど、
人の話というのは、尾ひれが付いたり、肝心な部分が抜けたり、その人の解釈によって、事実が大きく変わってしまう事の方が多いんだよ。

なので、人から聞いた話をそのまま信じるのではなく、直接本人に確かめるのが一番だと思いますよ。

(´・ω・`)

No.4 20/01/17 11:13
匿名さん4 

担任が間違ってる。
それは担任の仕事。主さんに押し付けるものじゃない。
主さんにやらせるから、主さんが嫌な思いをしてる。

彼女も不登校になるには、事情があって一人では乗り越えられない弱い部分もあるんだと思いますよ。
何か思い違いもあるのかもしれない。
主さんが望んで関わったんじゃないから、離れても良いんじゃないですか?  

私が主さんの親なら、担任にクレームを入れますよ。
主さんが悩むことじゃないもの。
彼女が友達に愚痴れるなら、ちゃんと交友関係もあるんでしょう?
主さんは関わらなくて良いじゃない。

No.5 20/01/17 12:05
匿名さん5 

あるあるだよ。最初はその子の立場がすごく低くて、主さんの「友情の施し」がとてもありがたかったのだけど、

その子の立場が改善してプライドを取り戻すと、主さんの上から目線(実際に上なんだから当たり前だが)にモヤモヤする。

これ、兄弟関係でもあるんだよね。二人の差が縮まる時にしばらく揉める。

その子を刺激せずに上手に離れよう。主さんは何も悪くないが、その子の感情も自然なものなんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧