注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私の両親は35年前にとある大手会社で働いておりそこで知り合い結婚しました。いわゆ…

回答3 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/01/17 18:05(更新日時)

私の両親は35年前にとある大手会社で働いておりそこで知り合い結婚しました。いわゆる社内恋愛です。その当時、母は25歳で父が29歳でした。当時は社内恋愛で結婚している人が多く母の女の同僚達もどんどん結婚しており母もその空気に流されて『自分も早く結婚しなきゃ!』と思い結婚に焦っていた事や家庭内でも母は妹とは仲が悪く実家暮らしだった母は結婚して早く妹から離れたいという思いが強く変な人じゃなきゃ会社内なら誰でも良かったのかもしれませんし父は長男じゃないから義理の両親と同居しないで済むという事から…母は自分勝手で世間体などを気にして本気で好きでもない父と結婚しました。父も父で生まれも育ちも田舎で5人兄弟の4番目で田舎の風習なのかあの当時、このまま結婚しないで30歳を超えていつまでも独身でいて上3人は結婚していて1番下の弟も結婚したら1人だけ独身でいると田舎は結婚にうるさく独身でいると親、兄弟、親戚、近所の人達に冷やかされたりしつこく言われたりするし自分が恥をかくのが嫌で結婚に焦っていましたし父も母と同じで本気で好きでもないのに世間体や自分勝手で自分可愛さで結婚してしまいました。そんなんだから父も母もお互いに不満を持ちながらも世間体やその場の空気や自分可愛さや結婚に焦って結婚してしまいました。だから父も母も自分勝手過ぎて結婚したあとも協力性もなくお互いの実家とも仲良くしてなくて意見が合わず喧嘩ばかりしており悪口ばかり言って姉や私が生まれたあとも父は子育てに協力しないで遊びに行ったり姉や私が学校でいじめや不登校になっても放置し母も子育てはしていたけど父には頼らず母がほとんど1人で子育てをしたり父も家族の事より自分の事ばかり考えて『俺の稼いだ金だ!』と家庭内で必要な物を買うとそう言って怒りだし世間体を気にして本気で好きでもない母と結婚したから家族の事なんてどうでもよくて家族の事はほとんど放置し家事もやらず家族が病気になっても放置しただ家にいるだけで母も本気で好きでもない父と結婚したからただ家事をやるだけで現在、定年は過ぎた父とはどこも行かず父も友達と旅行に行ったり1人で実家に帰ってしたりしています。そんな環境や愛情がなく育った姉は両親の本気で家族が好きでもなく家族をバカにしただ父と母を利用するだけの下僕としか思っておらず母には家事をやらせたり犬の世話をやらせ父は荷物持ちと会社に行く時の送り迎えをさせ利用するだけで家事も手伝わないし両親の言う事も聞かずに好き放題やり私の事は知的障害があるからといじめてばかりいます。だから正社員で働いてるけど自立しないで父と母を下僕扱いしています。姉は家族を利用する下僕としか思っていません。父も母も姉には逆えず恐れており私と姉が喧嘩するて姉を庇いますし姉は私と喧嘩すると警察を呼んだり日常的にも酷い事ばかりします。コレは世間体を気にして本気で好きでもない人と結婚した両親の末路なんでしょうか?父も母も何回も離婚を考えましたが経済的に余裕がないから離婚はしていません。コレは両親にとって自業自得ですか?

タグ

No.2988289 20/01/17 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 17:27
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

それぞれ上手くやってますね

No.2 20/01/17 17:53
匿名さん2 

。。。これは何かの呪文ですか。

非常に読みづらい。
主さん、句読点くらい使おうよ。
目が疲れる。

すいません、横レスでした。

No.3 20/01/17 18:05
匿名さん3 

親の結婚はよくあるパターンだし、現在も離婚してないのだからひとまず結婚生活は成功しているよ。夫は大手で働き、妻は専業。それで良いと思う。

姉の暴君はどの程度か分からないけど、社会人の娘が実家に甘えるのもよくある話。そのうち自立すればOK。

唯一困るのは主さんの知的障害だが、それは誰かが悪いわけではないので、仕方ないことだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧