注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

友達と友達をやめたいけどやめたくない…みたいな気持ちです…。例えば友達が「通話し…

回答3 + お礼3 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 23:55(更新日時)

友達と友達をやめたいけどやめたくない…みたいな気持ちです…。例えば友達が「通話しよう」って言ってきて「ごめん!今無理!」って言ったら咄嗟に機嫌悪くなる。だから「機嫌悪くなるのやめてね」って言ったら「こっちの状況もわからないくせに」って言って色々と家庭環境の悩みを打ち解けられて、「じゃあうちも強く言ってごめんね」って返して仲良くなったと思って、一緒にチーム戦のゲームをしていたんだが、その後「別のモードやらない?」といったら機嫌悪くなり、「じゃあ今のモードでいいよ」って言ったら「やっぱ別のモードでいい。」って言ってきたので別のモードでやったのですがそこで負けたら全て私のせいにされ「じゃあ私と組むと勝ちにくいから組むのやめたほうがいいんじゃないかな?」って気を利かせて言ったら「他の人とやると色々危険だから一緒にやって(機嫌悪く)」的な…。もう意味わからないです。長年の付き合いだし楽しかった思い出などもあるし共通の趣味などもあるので友達でいたいことはいたいのですがそういうよくわからない対応がよくあるんです…。家庭環境の怒りを私にぶつけてきているようで嫌です…。私がハッキリ言っても「家庭環境が辛いからあなたにまで裏切られたら精神的にきつい」と言って被害者ぶります…。私はこの友達といる時いつも我慢しています…。もうどうすればいいんでしょうか、もう我慢し続けながら相手の機嫌に振り回されるのは嫌です……

No.2990315 20/01/20 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 00:03
匿名さん1 

主さん、自分の意見をもう少し強く主張してみるの、いいかもしれませんよ!
話を聞く限りだと、気遣い上手で疲れちゃってるみたいですし( ˊᵕˋ ;)💦

No.2 20/01/21 00:08
匿名さん2 

友達やめちゃいな。
そんなワガママなやつ!

あなたも気を使いすぎ!
続けるなら、ちゃんと意思を伝えるべき。
その上でダメならやめちゃえ!
他にも友達はできる。

No.3 20/01/21 09:55
匿名さん3 

主さんなら分かってくれる、甘えさせてくれるって思っているのかも、冷たくしていいと思うな

No.4 20/01/21 23:53
お礼

>> 1 主さん、自分の意見をもう少し強く主張してみるの、いいかもしれませんよ! 話を聞く限りだと、気遣い上手で疲れちゃってるみたいですし( ˊᵕˋ… 返信ありがとうございます…!勇気をだして主張してみますね!

No.5 20/01/21 23:54
お礼

>> 3 主さんなら分かってくれる、甘えさせてくれるって思っているのかも、冷たくしていいと思うな なるほど…!返信ありがとうございます!

No.6 20/01/21 23:55
お礼

>> 2 友達やめちゃいな。 そんなワガママなやつ! あなたも気を使いすぎ! 続けるなら、ちゃんと意思を伝えるべき。 その上でダメならやめ… ですよね…友達を続けたいなら意志をちゃんと伝えないとダメですよね…!返信ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧