注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

交際相手のドイツ人女性がビザが仕事の関係で取れず日本にいれないかもしれないから結…

回答7 + お礼5 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:04(更新日時)

交際相手のドイツ人女性がビザが仕事の関係で取れず日本にいれないかもしれないから結婚の提案をされました。

正直、今したいと思っていませんでした。
私は34歳です。

理由は以下の通りです。

①その人の部屋はいつも汚く一緒に住んだ時に同じようにされたくない

②性格が強く文句を言うのは正直であり当たり前である文化の為、潰れる事が予想される。

③太りすぎ。恐らく100はあるかと。正直言って痩せてほしい。痩せたら普通可愛いと思う。期待はして色々提案してみたが拒否され更に太る為逆効果。様子を見ようと思っていました。

④経済的な不安と丁度今の仕事を一度辞めて休んで身体を整えてから別の仕事を見つけようと思っていたので、このタイミングではなかった。

⑤持病というか体調不良が多い。主に子宮関係。しかし医者に行かない。日本の医者は特にテキトウで信用できないみたい。これは自分も外国に住んでいたのでそう思う事はしばしばありました。ですが身体がキツい時に頼れないのは本当に心苦しい。

色々浮かぶんですが、主には以上です。

自分が一緒にいる相手だからテキトウではなくこれでも真剣頑張ってきたつもりですが、上記のような事は日々思ってきました。

ビザ更新しなければ彼女は帰国します。

一緒にいれる為なら何でもというスタンスになれないというか覚悟が足りないと自分で理解しています。

もっと時間を掛けていきたかったんです。

どうするべきでしょうか。

No.2991582 20/01/23 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 08:06
匿名さん1 

この人なんだ!って思う人と結婚しないと後悔するんじゃないかなあ…

このまま彼女の提案通りに帰国しないためとか、法の抜け道のような形で結婚するのは良くないです

主さんがほんとに好きなら、彼女が帰国してもドイツまで追っかけて行けばいいでしょう

No.2 20/01/23 08:14
通りすがりさん2 

長年一緒に暮らす結婚相手としては上手く行かない予感がするとしたら、お別れかな…。

No.3 20/01/23 08:14
匿名さん3 

彼女の悪いところしかあげてませんが…ならなぜ別れないのですか?
そもそも、偽装結婚の可能性(彼女が日本国籍を取得するために主さんに近づいた)はないですか?

No.4 20/01/23 08:19
匿名さん4 

主さんは率直に今の彼女が好きですか?
正直それだけ太っていると病気のリスクも高いです。自己管理もできていない。
人を変えることは難しいです。今の彼女を受け入れ難いのなら、一度離れて見る方がいいと思います。
その機会が今だと思います。
私が主さんの立場なら結婚の申し出はお断りします。(女性)

No.5 20/01/23 09:36
お礼

>> 1 この人なんだ!って思う人と結婚しないと後悔するんじゃないかなあ… このまま彼女の提案通りに帰国しないためとか、法の抜け道のような形で結… そうですよね。好きな面とそうじゃない面がハッキリ分かれていて好きじゃない面が不安なんです。それを少し改善もしくは信用できるまでに時間が欲しかったんです。

No.6 20/01/23 09:36
お礼

>> 2 長年一緒に暮らす結婚相手としては上手く行かない予感がするとしたら、お別れかな…。 そうですよね...

No.7 20/01/23 09:38
お礼

>> 3 彼女の悪いところしかあげてませんが…ならなぜ別れないのですか? そもそも、偽装結婚の可能性(彼女が日本国籍を取得するために主さんに近づいた… お互いに悪い所も良い所もあるし悪い所だけに目を向けないで時間を掛けて信用し合いたいと思ったんです。実際にいきなり籍を入れてと言われるのは自分にとって早すぎると思ったんです。

No.8 20/01/23 09:42
匿名さん8 

もう答え出てますよね?

No.9 20/01/23 09:47
お礼

>> 4 主さんは率直に今の彼女が好きですか? 正直それだけ太っていると病気のリスクも高いです。自己管理もできていない。 人を変えることは難しいで… 色々と悩みの多かった人で傷ついてしまって、その時に同じように悲しんでいた自分が彼女と出会って一緒になるようになりました。彼女が私を好きでいてくれているのは決して心地悪くなかったです。ただ質問文のような事で私が悩んでいたのと結婚をビザ理由だけであっさりとできないと思ってしまいました。私は例え物凄く綺麗な女性でもプロセスや中身を見ないで結婚で進もうとは思えないんです。

No.10 20/01/23 10:03
お礼

>> 8 もう答え出てますよね? 言うのは簡単なんですけど、正直まだ出ていないです。話し合おうと思います。

No.11 20/01/28 17:55
アドバイザーさん11 ( ♂ )

これな~
知ってると思うけど、普通のドイツ人は余程の待遇良い企業でない限り、日本に残りたいとは思わないよ。むしろ主をドイツに連れていきたい、と思うはず。
正直言って、西欧人は日本も中国もタイもフィリピンも似たような物だと偏見持ってるから、余程の秀才か異文化好き以外、日本語が上手くならないでしょ?

英米人から見たら日本語は難しいが、それは英語が単純だからであって、複雑な文法の母語持つドイツ人やロシア人に日本語は難しくないから。
次いでに正直にいうと、そんなに太っていて持病持ちならば、ドイツでは相手が見つけにくく、つまり部屋が不潔なのも、よく太ったアメリカ人が人生投げやりみたいに、もう色々億劫なんだよ。
三十代初めまで普通に見えていたドイツ女性でさえ、今五十代で凄く太り病気だらけ、夫はドイツの一流の大学教授なのに、尻に敷かれて妻のワガママ聞いて、毎日病気の面倒まで見ているケースを知っている。
また日本人と結婚し日本に住んだ、かなり太ったドイツ女性が、結局子供が成人した後、離婚し、一人ドイツに帰ったケースも知っている。
第一、まず主がドイツ語流暢か、彼女が日本語流暢でない限り、国際結婚は持たない。互いに母語でない英語でやり取りしているとしたら、絶対に後で破綻する。
あとこれ知ってるだろうが、日本よりずっと平均収入少ない東欧(ロシア、セルビア、ルーマニア、ポーランド等)の女性なら、まあまあ美形でも日本男と結婚するが、日本より収入いいドイツ語圏やオランダ、フランス、北欧の女性は余程、日本男側にアピールするモノ(才能とか個性とか)無いと、結局、本国でモテない女性がくっついてくる事になる。
過酷な現実だが直視しないと後で後悔するよ。

No.12 20/01/28 18:04
アドバイザーさん11 ( ♂ )

次いでに偽装結婚の問題に答えると、普通のドイツ人つまり白人で三代前までドイツ系または西欧系の場合、それは無い!
日本人がタイ国籍欲しくて偽装結婚するか?(笑)
ただしもし白人でなくアラブ系とか(ドイツも近年、白人国家で無くなってきているから)、東欧からの移住者の場合、偽装結婚もあり得る。
親族が東京のドイツ大使館員なんだけど、日本に旅行で来たり、住んでるドイツ国籍者で、よく警察沙汰になるのは、アラブ系やロシア系のドイツ国籍保有者が多い。たまに麻薬吸って捕まるのは普通のドイツ人でも居るけど。西欧は日本よりずっと麻薬に甘いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧