注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は、四年前に子なし離婚したんですが、離婚後、他の男性と同棲の末、子供を出産しま…

回答73 + お礼17 HIT数 5439 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 22:44(更新日時)

私は、四年前に子なし離婚したんですが、離婚後、他の男性と同棲の末、子供を出産しました。出産後、彼とは別れたあと、元旦那と連絡取り合い、いえを行き来するようになってたんですが(身体関係無し)、元旦那に彼女ができ、結婚するとのことで、今、一緒に住んでますが、家を訪ねるのを嫌がり、やめてと言われました。お金も貰っていたんですが、それも、子供もあなたも他人なんだから、辞めてください。と言われました。扶養義務も、養育義務もないの、お金貰うとかありえない。未婚で子供産み、他人にお金もらわないと、生活できないなんて、子供に対して無責任、いつまでも離婚したくせに、新しい彼女がいてるのに、ずるずる、だらしない、無神経な女とゆわれました。彼女にゆわれる筋合いある?

No.2991595 20/01/23 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 20/01/23 22:59
通りすがりさん52 

何故主がのけものかわからないんですか?

非常識、甘ったれ、人に頼りすぎ、わがまま、自分勝手、自分の子供を自分できちんと働き面倒を見ようとしない

そんな生活をしてるし、そんな考えだからのけものにされるんですよ。

元旦那さんに貴方と、貴女の子供の面倒を見る権利なんて一切ない

働きたくないなんてふざけた事言ってないで自分の子供、自分の生活ぐらい自分でどうにかしたら?

人にすべて頼らないと生活できないならお子さんを施設にでも預けたら?

No.53 20/01/23 23:20
匿名さん53 

主さん、子供いくつ?
私も、主さんと同じ未婚のシングルマザーだけど、児童扶養手当とパートで生活には困らないですよ。まだ子供小さいから、パートです。大きくなったら、正社員考えてます。
子供の父親には、養育費もらってません。たまに面会とかして、何か買ってくれたりするけど、借金あるらしいし、子供の父親の再婚相手が、主さんみたいに切羽詰まらないと働けない人らしく、私達にはお金使わなくていいと伝えてます。
子供の父親は、シングルファザーで、娘さんがいて、娘の母親とより戻してました。
娘さんと私は、血の繋がりないし赤の他人ですが、好きになった人の子供だから、娘さんにお年玉と言って彼に渡したりしてます。
子供1人なら、パートと手当で余裕だと思います。住むところも、県営住宅とか母子家庭は当選しやすいですよ。
私は、最初は実家で子育てしてたけど、通勤に時間かかるから、県営住宅に当選したので、子供と二人で暮らしてます。
実家で家事全般してたせいか、それほど大変じゃないです。光熱費とか支払い全部自分だけど、仕事の日は、日中家にいないから、実家にいた時よりはるかに安いです。

No.55 20/01/23 23:54
匿名さん55 

子供は、一歳半で、私は42歳です。友達としてでも元旦那に会うのはだめなんですか?彼女がいなくなれば、会ってもいいんですよね

No.56 20/01/24 01:50
匿名さん6 

>55

は、主さんですか?
彼女がいなくなれば。てどういう意味ですか?
彼女が嫌がることをして、前のご主人と別れさせるつもりなの?

そんなことをしたら、前のご主人は本気で怒ると思う。 
本当に警察呼ばれますって。
もう、前のご主人にすがっちゃダメ。
もう主さんとは他人なんだから。

No.58 20/01/24 02:26
匿名さん58 

なぜ働いてない男性との
子どもを作ったんですか?
なぜ
その男性と結婚してから
子どもを作らなかったのですか?

子どもを作ったのは
あなたとその男性なので
元旦那さんには
何の責任も非もありませんよね。

お金があるのに助けてくれないなんて
なんて無慈悲で冷たい人たちなの!

ということですか?

だとすればその通りです

彼らには最初から
あなたを援助する責任はないし、
もう慈悲もありません。
諦めてください。

No.59 20/01/24 03:41
匿名さん59 

大いにあります。
理由は現在の彼女さんが言うように、別れたご主人には責任義務がないからです。主さんが頼っていいのは、子供の父親である元同棲相手だけです。

主さんがああだこうだどんなに騒いだところで、ただの非常識な元妻でしかないです。子供に至っては全くの他人です。

人の新居に波風立てる迷惑な女にしか感じませんよ。嫉妬、逆恨み、同情、羨望、誹謗中傷等の感情を一方的にこのスレで訴えても何も解決しません。

兎に角お金がないなら、人にたからず働きなさい。あなたが生んだ子供を育てるためでしょう。もし、育てる意思がないのなら、行政、児相に相談し、児童養護施設で預かって貰うしか有りませんね。

No.60 20/01/24 05:24
匿名さん60 

貴方にとっては元旦那
でも、貴方の子供にとってはお母さんの知り合いのおじちゃん。

貴方にとっても、貴方の子供にとって も他人ですよね。

知り合いの親子の生活費まで面倒みる必要ない

貴方が働いて子供ちゃんと育てないとダメでしょう

No.62 20/01/24 07:16
匿名さん62 

スレ主は頭弱い方なのですか?
もう少し勉強して下さい。
文章もおかしい。

結論、そもそもあなたの子どもの父親はどうしているの?
その方に扶養義務があります。

彼女が言ってる事は正しいですよ。

No.65 20/01/24 08:47
匿名さん55 

年末に、家に呼ばれて、新年になっても、この顔見るのが嫌やから、と、彼女の昼のパート代渡され、このお金はあなたが、遊んでる間にわたしが、働いたお金です。これを最後に、二度と近寄ってくるなと。五万もらいました。その前に元旦那からも、五万。彼女と結婚きまるまでは、元旦那に15万二年間、もらってました。昨日、元旦那に電話したら、だから、今までは、彼女もいてないし、やってあげれたけど、今からは、彼女もでき、一緒に住み、結婚しようとおもってるから、もう俺は、助けれない。喧嘩になりたくない。と。仕事は、少ししか、シフト
入れてくれません。五万にもなりません。保育園も働いてないとなかなか入れなく今一時預かりです

No.66 20/01/24 09:19
匿名さん66 

あはは。これはあなたと同じくらい、あなたの元旦那もくそですね。元旦那が、元妻と血もつながってない子どもにお金を渡したり、家に来ることをよしとしているなら、その彼女には確かに何も言う権利ないよ。あなたも元旦那もあり得ないけど、本人たちが良いと言っているならどうしようもない。あなたが元旦那が拒否しているのにも関わらず家に押し掛けたり、脅してお金をむしりとっているわけでもないのならね。
彼女がそれを嫌なら別れるしかない。

この際、元鞘に戻れば?笑

No.67 20/01/24 09:35
匿名さん64 

あとですね、生活保護、未婚だといっぱい言われるとありましたが

貴方がそういう生活出来ない男のタネを妊娠し、中絶せず産んだのが原因ですから。

私も離婚し一時期保護入りましたし、聞かれる言われる意味わかります。

でもそれは、【お金】を頂くのですから仕方ない事なのですよ。皆さんの税金で助けてもらうんです。
前旦那さんに会いに行くなとかは、実際偽装離婚で重複収入いるし、現に貴方は前旦那さんに隠れて支援してもらっていますよね?

相手がバツ2で前妻との子は可愛がるみたいにありましたが、
それは全くの赤の他人の子じゃないから。数々のお礼を見てて、本当にわざとなのか思えます。

No.68 20/01/24 10:10
匿名さん55 

元鞘に戻れない、愛情は全くないと、言われてます。資格も何もなく、掃除の仕事してますが、何か、簡単に稼げる仕事ありますか⁇本来は、彼女と同棲した時点で、援助も打ち切りとの約束だったんですが、保育園決まらない、働けないと、伸ばしてもらってたんですが、とうとう、彼女が切れてしまい、努力してないのに、決まるか〜いつまでやねんとなり、10月で確実打ち切りと約束したんですが、それも無理で、十二月で、彼女のお金もわたされ、本気最後にしてくれと。子供が死のうが、私たちには関係ないと。人生で、一番、最低な女、むしずはしるくらい、嫌いなんだって。元やからとかじゃなく、やきもちとかでもなく、人として嫌いなのーって

No.69 20/01/24 10:16
匿名さん69 

自分の言動や生きざまが、大いに
間違っているという事を認める。
あなたの場合は、まずそこから
始めないと何も変わらないし変えられ
ないと思います。
たまにあなたの様な方をお見掛け
しますけど、本当に自分で言っている
事がおかしいと気付いてないんですか?

特にNo.38、39等は正気の沙汰とは
思えないコメントです。
自分自分自分自分自分自分自分自分
そうやって一生、元旦那さんに
寄生して生きて行くおつもりですか?
例えあなたがそのつもりでも
早急に元旦那さんと彼女から離れ
自分の行動を改めて自粛しなければ
裁判沙汰にもなりかねない、あなたに
とったらとても不利な状況を自ら
演出、実演している事に早く気付く
べきです。
元旦那さんと旦那さんの彼女が裕福で
あったとしても、あなたが搾取すべき
ものではありません。元旦那さんは
あなたの所有物でもありません。
元旦那さんは既に他の女性と家庭を
築きその家族と生活をしているのです。
あなたのつけ入る隙は微塵もないと
悟るべきです。
離婚後に他の男性との間にもうけ出産
した子供は、あなたの子供であり
元旦那さんには何の謂れも関わりも
責任もないのですから、どんな苦労を
しようともあなた自身が育てなければ
なりません。
そんな事も解らないのでしたら
可哀想だけどお子さんを施設に預け
あなたは然るべき施設で治療を受けた
方がお子さんの為でもあるのではない
かと思います。

No.70 20/01/24 10:55
匿名さん55 

私は病気とゆうことですか?彼女ではなく?彼女の私に対しての嫉妬で、私と子供に対しての敵対心での嫌がらせの制裁ではないんですか?彼女は、元旦那と話し合いをし、私を切ることできないのであれば、別れます。切るとの約束で同棲したのに、半年以上も、援助延ばして、新しい年になってもきれないのであれば、別れます。約束して同棲してのことなので、次の、マンション借りる頭金、引っ越し費用、家財も全て処分してきてるので、家電、家財の揃えるお金ください。私は元嫁と違い、すぐ自立できる自信ありますから。と元旦那を脅し、元旦那が、本当に、今まで延ばして傷つけてきて悪かったと。ちゃんと切るので、やりなおしたいと。で、籍を入れるのを延ばしてやり直してるようなんですが、脅してゆわせてませんか?

No.71 20/01/24 11:16
通りすがりさん71 

彼女に言われる筋合いあるって、そりゃあるでしょう。
言われるだけのことをやっていると気が付かないあなたはどうかしてますよ。

働くしか選択肢がないなら病気関係なく働くしかありません。
誰かと比べて理屈を述べる前に、自分ができる行動を取らないのは大人とは言えません。

No.72 20/01/24 11:25
匿名さん59 

主さんは精神を病んでます。残念ながら病気です。今までここに投稿したスレ、レス返信を全て読み返して下さい。
自分は全く悪くない、悪いのは今の彼女さんだと思うのでしたら、精神科又は心療内科を受診して下さい。
今なら元ご主人、今彼女さんに頂いたお金有りますよね? 今日にでも行って下さい。それから又投稿しましょう。

No.73 20/01/24 11:56
匿名さん73 

>>私には友達も身内もいません。元旦那しかいてないんです

じゃなんでそもそも離婚したの?w

No.74 20/01/24 12:04
匿名さん55 

何年もの間、私だけセックス出来ないと風俗や、自分でしてたり、いまの彼女ではない女ですけど長年浮気してて、子供欲しいと伝えてもいらないとのことで、そんな中、わたしにも彼氏ができたので別れました。

No.75 20/01/24 12:07
匿名さん49 

彼女や元旦那、このスレでこれだけ言われてもまだきちんと働く気にならない?
自分が間違っていること、こんなとこでいつまでも愚痴愚痴言ってても仕方ないのまだ気付かない?
ただ、元旦那の彼女が気にいらないだけよね。元旦那と私の間に第三者のあなたが入ってくるな!ってことよね。
相手の彼女と元旦那からしたら、主が第三者なの気付かないかなー

毎月15万円貰ってたのかな。

No.76 20/01/24 12:42
匿名さん55 

彼女も最初は、子供にお菓子をくれたり、優しくしてくれてて、次第につめたくなり、他人と身内の一線付けれない、いつまでも努力せずにだらだら毎日過ごして、お金貰う生活から抜け出そうとしない、と、なり、私の性格が、気に入らないようで、一度目の奥様は、性格きつい方で、私と元旦那は不倫からの結婚なんですが、養育費いりません。子供にも会わせませんとなり、元旦那と子供は、数年間あってなかったのですが、奥様に内緒で子供と連絡、会ったりしてたんですが、今の彼女には、奥様も、みとめており、彼女も、奥様のきつい性格も平気のようで。私の性格の何がいけないかわかりません。

No.77 20/01/24 13:00
匿名さん55 

友達になれたと思っていたのに。彼女がいない時に元旦那しかいないのわかってて、家にくること。食べたら食べっぱなしで平気でかえること。今のお金もらうことから、抜け出す努力していないこと。自分の電話教えてるにもかかわらず、元旦那にコソコソ連絡入れようとすること。他人と身内の分別がつけれてないから、が、友達にもなれないところみたいで。

No.78 20/01/24 13:03
匿名さん55 

友達としての付き合い、一線引いた付き合いとは、どうしたらいけます?どうしたら、付き合いしていけますか?

No.79 20/01/24 13:10
通りすがりさん52 

まだ友達としてでも付き合おうと言う考えが非常識過ぎるし、バカすぎるし、自分勝手すぎるでしょ
その年齢で感嘆にお金を稼げる方法なんて言ってるのもバカだと思いますよ

いい加減男に寄生するのはやめなよ
頼れる身内がいないなんてはっきり言って他人には関係ない
頼れる身内がいなくてもシングルで男に寄生しないで頑張ってる人なんてたくさんいますよ

主さんのを読めば読むほど頑張ってる、頑張ろうとしている、必死になってるのが感じられないから突き放されるんですよ
毎日必死になってる人にはそんな冷たくはしませんよ

No.80 20/01/24 14:37
匿名さん45 ( ♀ )

糠に釘となこの事だな

No.81 20/01/24 14:43
匿名さん58 

仮に元旦那さまと
友達に戻れたとしても

友達同士でお金の貸し借りは
普通ありません。

ましてや援助なんてありえません。
借りる、ではなく、
貰う、なんて図々しいです。

お金貰わないんだったら
……友達になってくれるかもよ?

保証はないですが。
最初は優しかったんでしょう?

No.82 20/01/24 15:01
匿名さん82 

彼女の言ってる事は
道理が通ってし、当たり前の事。
あなたは、自分で努力もしないで
他人である元旦那に
お金をむしりとる。
嫉妬でもなんでもない。
あなたはうっとしいだけの存在。
人として嫌いっていうのも分かる。

No.83 20/01/24 16:33
匿名さん69 

ですから、元旦那さんの彼女が言って
いる事は“何もおかしくない”
あなたという人間が自分達の周りを
彷徨き元旦那さんに金品を集にくる
行為を止めない限り、真の安心や
幸せで穏やかな生活なんて望めないと
現状に危機感を抱くのは当たり前の
事です。
脅しでも何でもありません。
もしも私が元旦那さんの彼女と同じ
立場であるなら、警察や弁護士に相談
するか、あなたが知っている住居から
引っ越す事も考えると思いますよ。
あなたの場合、住所が解らないと
元旦那さんの会社にまで押し掛けて
来そうですから、万一会社に来ても
警察に通報して追い返すという措置を
とると思います。
それでも集りに来る様なら、裁判を
起こし自宅と会社、元旦那さんと
彼女やお子さんに金輪際近付かない
様に「接近禁止命令」を出して貰うと
思います。
命令を破った場合、あなたの方に罰が
課せられる様に。二度と自分達家族に
関われない様に。
それが極普通の心理だと思います。

元旦那さんも判断を誤りましたね。
危険思考をお持ちのあなたに対し
たった一度でも下手に温情を掛ける
べきではなかったのに。
あなたという人間と一度結婚と離婚を
している中から学ぶべきだったと
思います。
最後にもう一度。あなたのしている
事は
【自分のすべき責任を放棄した上に
元旦那さんの甘さや温情に胡座を
かいて、図々しくも自宅まで押し掛け
金品を要求し、骨の髄までシャブリ
尽くそうとする集りと同じ行為】です。

本文とお礼レスを読んだだけでも
あなたが常人でないのは直ぐ解る。
大体句読点打ち過ぎ。細切れすぎて
かえって文章が読み難い!
誤字脱字が多すぎる。
言葉や単語の使い方がおかしい。
自分の打ち込んだ文章を声を出して
読んでみたら?
炎上や混乱を狙った愉快犯ではなく
あなたが本当にここに書いてある通り
の人間ならば、心療内科へ行き
精神科医に事の次第を説明した後に
この投稿も読んで貰えば答えが出ると
思います。

No.84 20/01/24 16:48
匿名さん84 

私もシングル子供一人です。

手取り14、15万で足りないですが、
あなたみたいになりたい
他人から
お金貰う方法教えて欲しい。
結婚中に彼氏つくったり、元旦那に頼ったり出来たらなあー。

マジであなたが羨ましい

No.90 20/01/24 22:44
匿名さん45 ( ♀ )

そんなの、ただの乞食じゃないですか!
お子さんが可哀想

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧