注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

クラスメイトから悪口を言われる 私は入学してすぐ身も蓋もない嘘の噂を流され…

回答8 + お礼4 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 19:50(更新日時)

クラスメイトから悪口を言われる

私は入学してすぐ身も蓋もない嘘の噂を流されました。そのせいで悪口大好きなグループに目をつけられ悪口を言われるようになりました。
噂はすぐに消えたのですが、悪口が言えれば誰でもいい彼女達からの陰口は消えませんでした。
友達はいるのですが、そのグループが怖いからか慰めてはくれるものの悪口は見て見ぬふりしてます。
そんな悪口を言っている子の1人と同じ班になってしまいました。もちろんお互い無言ですごく気まずいです。それで「〇〇と同じとか最悪〜」とか言っているのに腹が立って仕方ありません。毎日こんな調子で泣きそうだし殴りたくなるほどイラつくし心が持ちません。
どうすれば乗り切れますか

No.2991744 20/01/23 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 16:53
匿名さん1 

嫌がらせを言われたら、言い返せばいいですよ。
かかる火の粉を払うのは当然ですから。

No.2 20/01/23 17:01
匿名さん2 

よく聞く話しは格闘技を習うといいらしいけど、心身鍛えると内から自信が滲み出てくるらしい。
まだ若いんだし早くに習うことは身になるんじゃないかな?
社会人になっても嫌な人間沢山いるんですよ。
いまだけ辛いとは限らないんです。

私は貴方のお母さんより上の世代ですが、いまの子達は見境なくて危なげでターゲットになった子は我慢ばかりで辛そうで可哀想。
大人も頼りにならないならば、自分が強くなることしかないですよね。
ただ上を目指すと視野が広がりまともな人達もいたりで、相談することもできるかもしれません。
格闘技女子素敵だと思います。
ちょっと考えてみるのも良いかも?

No.3 20/01/23 18:38
匿名さん3 

クラスの皆はその子達を陰口グループだと知っていますか?

もし皆知っているのであれば、変な噂流されてもどうせ嘘でしょ!って思ってくれてると思うけどどっちですか?

もし皆知ってたらの話ですが
無視し続けるのが良いかもです。
相手して完全にターゲットにされたら余計に面倒だなと思いまして

嫌がらせとかいじめてきたら話は変わってきますが。

私も似た事が学生の時ありまして

本当陰湿で厄介ですよね!

No.4 20/01/24 18:42
お礼

>> 1 嫌がらせを言われたら、言い返せばいいですよ。 かかる火の粉を払うのは当然ですから。 それが今その子達に悪口広められてクラス全体の敵にされてます。何にもしてないのに。
言い返してもまた悪口のネタにされて終わりな気がしてしまいます

No.5 20/01/24 18:45
お礼

>> 3 クラスの皆はその子達を陰口グループだと知っていますか? もし皆知っているのであれば、変な噂流されてもどうせ嘘でしょ!って思ってくれてる… 知らないからクラス全体が私を敵扱いしてきます。クジの班決めで一緒になれば影でずっと文句言われ、ハブられ、ホントに何もしてないし性格も暗いわけじゃないです。むしろ中学までは明るい方でした。
だから高校でこうなってしまったのが訳分からないです。頭が追いついてなくてストレスで潰れそうです。学校も行くだけで精一杯です。もう限界がきそうで怖いです。

No.6 20/01/24 18:54
匿名さん6 

明らかないじめだよ。
無理はしないで下さい。
悪いのは加害者です。
辛いけど別室登校か転校された方がいいと思います。

No.7 20/01/24 19:04
匿名さん1 

その子達のリーダーとサシで話をつけてはどうでしょう?

何故そんなことをするのか理由を聞いて、誤解があるなら解けば良いと思います。

信頼の置ける先生に立ち合って貰っても良いと思います。

No.8 20/01/24 19:47
匿名さん3 

あー!もう本当話聞くだけでイライラしますね!完全にいじめ!

そうですか!皆その事を知らないのですね!そして主さんが追い詰められてる!
そういう人達の口を糸で縫ってしまいたいですね!

先生も頼りない自体ですしね!
しかも先生にいうと後々チクったの何の言われますしね!

本当難しいです!

何か良い方法思いついたらまたコメントしに来るかも知れません。

No.9 20/01/25 01:54
匿名さん9 

心が痛くなりました。

わたしも、中学の時、入学してからすぐ仲良くなった子から変な噂を流され、嫌なイメージを持たれ最初は自分のクラスから隣のクラスへどんどん広がっていきました。

友達も見て見ぬふりをして、わたしからはなれていき、結局友達と呼べる人もできずそのまま卒業しました。

偶然わたしを見放した子が同じ高校で、何事も無かったように普通に接してきたんです。
ほんとうに、悪口を言ったり、いじめたりした本人はなんにも覚えてないみたいですね。

休み時間は物語を書いたり、本を読むのは好きではなかったですが、そうしていました。意外と少しは気が紛れました、わたしの場合。

わたしと少し似ていると言うと恐縮です。
トラウマになって大人になってしまっては後のあなたが大変です。

中学の頃はスマホもなかったので、ノートに日記をつけてそこに思いを大きい文字で書いて思い切りぶちまけました。怖いと思うかもしれませんが、少しだけすっきりしました。

学校に友達はいませんでしたが、ネットの友達はいたので、チャットで良いことも悩みもお互い聞きあえる人がいて、そういう人のおかげで乗り越えたのもあります。

ネットの友人も心の支えになりますが、直接話して心から一緒にいられる友人を作るのが一番ですが、なかなか難しいんですよね。

よけいなアドバイスというか、わたしの体験だけになってしまい申し訳ありません。

優しい方なんだと感じました。
どうか自信はなくさないで下さい。
応援することしかできませんが、幸せになりますように。

No.10 20/01/26 17:52
匿名さん10 

私も同感です。 よく悪口、言われます。  私、もう死んじゃいたい、、、。 って。 でも、生きててきっといいことはある❗️ そう信じています。 だからあなたも、頑張って!!

No.11 20/01/26 19:46
お礼

>> 6 明らかないじめだよ。 無理はしないで下さい。 悪いのは加害者です。 辛いけど別室登校か転校された方がいいと思います。 高校で転校は親に迷惑かかるしできれば避けたいです…
せっかく高校に入れて貰ったのに申し訳なく感じます…

No.12 20/01/26 19:50
お礼

>> 9 心が痛くなりました。 わたしも、中学の時、入学してからすぐ仲良くなった子から変な噂を流され、嫌なイメージを持たれ最初は自分のクラスから… ありがとうございます。
同じような体験をしてる方もいるんですね。
励みになりました。
私はこうやって相談サイトに書くか、自分の中で耐えるかして乗り切ってました。
けどもう限界が来そうです。
次の日が学校の日の夜はずっと泣いてます。
どうにか負けないように頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧