注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

たまにお礼がないスレ主がどうのってスレ立ちますが 個人的にはスレ立てたあとマメ…

回答12 + お礼6 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 09:10(更新日時)

たまにお礼がないスレ主がどうのってスレ立ちますが
個人的にはスレ立てたあとマメに見てるのは30分~1時間
いちいちメールで通知きても邪魔だから通知してない
その間にレスがあって話が続いたらずっと見るが、レスがなかったらもう見ないって感じです
つか他のとこいってしまう
他のとこでレスもらえたらそっちにかかりきりになってしまう
毎日ここ見てないし、後日見たときにも自分の過去スレとかわざわざ見ないからレスついてても知らないままって感じです
こんな人他にいますか?

このスレは他にいく意味ないのでちゃんとずっと見ますよ

No.2992923 20/01/25 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/25 19:04
お礼

レスありがとうございます

いろんな人がいると思うが私の場合、このサイトは普段の生活では忘れてる存在です
他のサイトもです
ネットで相談スレ立てるのは、当たり前だが相談したいことがあって且つ暇なタイミング
暇なタイミング、これがポイント
だから次の日になって通勤中仕事中休憩中に通知きてるの見ても、いやそれもういいわ感
わざわざアクセスして設定いじるほどの気持ちももうその時にはないのにみたいな
せめて通知は何時間までって設定できたらなぁ…
相談直後で気持ちがあるときは、レスないまま深夜になってしまったら他のとこでも人いなくなるから他いくなら早い方が良い
翌日は暇じゃないからそのタイミングでレスないまま待ってて時間無駄にしたらもう当分は相談できなくなるので
相談する側からしたらそういう保険は必要ですよ
就職活動に礼儀とか言って一社しか受けない人いないのと一緒
スレ立てた直後数時間か当日中までしかサイトなんてわざわざ見ないから、礼儀とか言われてもちょっと感覚が違うんですよね…
このサイトがそこまで自分の生活の中で存在感あるわけではないというか…
暇なタイミングで自分が誰かのスレにレスした場合でも、レスしたあとは忘れてます
時間がたったらどのスレにレスしたかもわからなくなります
なのでお礼がないことを気にする方とは温度差を感じますね

No.6 20/01/25 19:13
お礼

自分のスレもマイスレとかわざわざログインして見るわけじゃなくて、普通のスレ一覧から見てます
直後だと1ページめにありますから
スレ立てた当日と翌日じゃ生活が全然違うから翌日はスレのことなどもう頭に存在してないのですね
ありがとうの一言ぐらいとか、そういう問題ですらない

No.8 20/01/25 19:21
お礼

例えるなら休日に友人と遊んだ
その日は本当に楽しかった
一日中遊んだ
だが忙しい日常の日々が始まってからも毎日その友人が今日も明日もあれしようと言ってくる
いやもういい今じゃないって思いますよね
あの日はあんなに楽しくしたのにって言われてもあの日と今日は違うってなりますよね
例え下手かもしれませんがそういう気持ち

No.11 20/01/25 19:43
お礼

他のサイトで話が聞けて前進できたからもういいってことですよ
むしろリアルな質問だから当日しか時間ないのに丁寧に待ってられないのです
礼儀礼儀言うのもいいが、相談側にも都合があるってことね

No.13 20/01/25 19:58
お礼

そうですよね
ネットでお礼言わない人はリアルでもお礼言わないのかって言ってる人の方が…私も思います
それ言ったらリアルの知り合いに同じ話されたら絶対それ言わないでしょってレスも多い
住み分けぐらいみんなしてますよね

No.16 20/01/25 20:20
お礼

お礼できないなら立てるなかぁ
そもそもネットってそんなリアルと一緒にして重い気持ちでやるものなのか…?
やっぱり温度差感じますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧