注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

社会人の皆さんにお聞きしたいです。私は今日、会社に損害を与えてしまいました。カレ…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 09:48(更新日時)

社会人の皆さんにお聞きしたいです。私は今日、会社に損害を与えてしまいました。カレンダーアプリに、予定を入れて管理しているのですが、日にちがずれていたらしく…普通に出勤して、そのことに気づいた次第。損害を与えてしまいました。

次気をつけたらいいから、と上司から優しい言葉をかけてもらったものの、もう、消えたい気分です。もうすぐ3年目。やっと任されてきたのに…大チョンボ。

辞めたくないけれど、それも考えないといけないのでしょうか。

大きなミスをしても、社会人の皆さんは歯を食いしばって、頑張っていらっしゃるのでしょうか。

未熟な自分に教えてください。

No.2993024 20/01/25 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-01-26 11:23
人生の先輩さん4 ( ♂ )

削除投票

丸投げしないで報連相がしっかりしている会社なら損失は最小限だったのでは?
仕事の進め方が要改善かと思います。上司は何をしていたのかな?朝礼や退社前のスケジュール確認とかも検討すべきかもね。
昔ながらの全員のその日の予定をボードに書くとか、または各人毎に月の予定をボードに書くとかすればチ―ムとしてお互いが何をしているかわかります。
そしてあまり気にしないで。辞めるほどの損失?逆に見ると会社を背負うほどの利益をあげる大仕事を一人でしていたの?そうじゃないでしょ?
量産の製造業なら歩留まりというのがあります。数%は必ず不良品が出ます。それを最小にしますが0には…。主さんの失敗も似たようなもので会社としては織り込み済みで成長、一皮剥けるステップとしていると思います。

No.3 20-01-26 11:02
匿名さん3 ( )

削除投票

私も仕事で失敗をしてはこのサイトにやってきてやめたいと相談しました。
その回答に若い頃失敗ばっかりで、何千万円もの失敗を会社に負わせて辞めるといった方がいました。でもその人の上司の方は人を育てるのはもっとお金をかけているんだと、それぐらいで辞めるなと言われたそうです。
そして今はその失敗ばかりだった方が後釜の上司となり会社を支える人となったそうです。
人間は目の前の失敗にとらわれて苦しみますが、会社や社会は人を育てることで会社を経営しているのだと思います。
失敗を許してくれた上司の方に感謝して、この先も失敗を挽回するような仕事をされることを応援します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 21:28
匿名さん1 

あなたの責任も有るのでしょうが、
あなた一人のチョンボで
損害が出るような
会社のシステムが悪いのです。

No.2 20/01/25 22:15
匿名さん2 

失敗なきゃ成功しませんからね!
主さんには、次、うまくいくチャンスが回ってきたのですね!

No.3 20/01/26 11:02
匿名さん3 

私も仕事で失敗をしてはこのサイトにやってきてやめたいと相談しました。
その回答に若い頃失敗ばっかりで、何千万円もの失敗を会社に負わせて辞めるといった方がいました。でもその人の上司の方は人を育てるのはもっとお金をかけているんだと、それぐらいで辞めるなと言われたそうです。
そして今はその失敗ばかりだった方が後釜の上司となり会社を支える人となったそうです。
人間は目の前の失敗にとらわれて苦しみますが、会社や社会は人を育てることで会社を経営しているのだと思います。
失敗を許してくれた上司の方に感謝して、この先も失敗を挽回するような仕事をされることを応援します。

No.4 20/01/26 11:23
人生の先輩さん4 ( ♂ )

丸投げしないで報連相がしっかりしている会社なら損失は最小限だったのでは?
仕事の進め方が要改善かと思います。上司は何をしていたのかな?朝礼や退社前のスケジュール確認とかも検討すべきかもね。
昔ながらの全員のその日の予定をボードに書くとか、または各人毎に月の予定をボードに書くとかすればチ―ムとしてお互いが何をしているかわかります。
そしてあまり気にしないで。辞めるほどの損失?逆に見ると会社を背負うほどの利益をあげる大仕事を一人でしていたの?そうじゃないでしょ?
量産の製造業なら歩留まりというのがあります。数%は必ず不良品が出ます。それを最小にしますが0には…。主さんの失敗も似たようなもので会社としては織り込み済みで成長、一皮剥けるステップとしていると思います。

No.5 20/01/27 09:43
お礼

>> 1 あなたの責任も有るのでしょうが、 あなた一人のチョンボで 損害が出るような 会社のシステムが悪いのです。 ありがとうございます。完全に私が悪いのです。確認ミスをしました。以後気をつけますね。ありがとうございます

No.6 20/01/27 09:44
お礼

>> 2 失敗なきゃ成功しませんからね! 主さんには、次、うまくいくチャンスが回ってきたのですね! ありがとうございます。チャンスに変えられるように頑張ります。

No.7 20/01/27 09:46
お礼

>> 3 私も仕事で失敗をしてはこのサイトにやってきてやめたいと相談しました。 その回答に若い頃失敗ばっかりで、何千万円もの失敗を会社に負わせて辞め… ありがとうございました。涙が出てきました。成長していけるように頑張っていきます。お優しい言葉、ありがとうございました。

No.8 20/01/27 09:48
お礼

>> 4 丸投げしないで報連相がしっかりしている会社なら損失は最小限だったのでは? 仕事の進め方が要改善かと思います。上司は何をしていたのかな?朝礼や… ありがとうございました。おろそかにしてはいけない、と言われていましたが、なぜかその日、おろそかにしていまいました。体の調子が若干悪く、惰性で動いてしまった結果…
一皮むけれるように、頑張っていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧