注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

<私一人で日韓関係を改善するのがあたかも私の義務かと> 小4の…

回答1 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

ObBinob( 20 ♂ 5y7TCd )
20/01/26 22:24(更新日時)

<私一人で日韓関係を改善するのがあたかも私の義務かと>

小4の頃から中3の頃までいじめを受けていました
そんな中、中1の時に反日デモのニュースを見たり、いじめで自殺のニュースを見たりした私はあたかも自分も反日なのではないかと、日本にはいじめが多すぎる、などと考えたりして、反日という名の「中二病(?)」を患いました
というのも、当時は日韓関係といじめを混同していたのではないかと…
そして中3のある日、月食が観測されたあの日のYTで配信されていたストリームで韓国人がチャットに現れただけでチャット欄が荒れてしまったり、「某国のイージス」が投稿した動画(多分)を見てしまって、突然日韓関係を改善しようと思い付きました(家庭問題よりもいじめよりも先に…と思って)
高専1年目、図書館で「マンガ嫌韓流」を見つけてしまい、その気持ちは強化され、そして韓国に関する本を読みまくったり、さまざまな地域に在住している人々が集まる掲示板で日韓関係に関するスレッドを立てまくったりとかをしました
で、ある日突然金正日?と兵士達に追いかけられる夢を見て、日朝関係と韓朝関係の改善もしなければ、と考えるようになりました
そうして、いつの日か、それらに義務感を感じ、「日韓を改善しなければ死刑になったらどうしよう」「改善しても死刑になったらどうしよう」とまで考えるようになりました
でも、高専3年目でそのことを悩むことは無くなったのですが、最近になってもう一度思い出すようになりました

このようなことは一応スクールカウンセラーに話をしたことはあるのですが…月一で果たして解決したのだろうかと…

今では、「日韓関係を改善できないからって自殺するのはまだ早い」(自殺しようとは考えたことはないけど)と考えることが多くなっていて、これをスローガンにしようとも思っています

正気の沙汰じゃないですよね?

ついでに、「私一人だけでも日韓関係を改善できる方法が欲しい」と考えたこともありました
それと「同じことで悩んでいる人を減らそう」とも

そこで、もう一度(自分を傷つけない程度に)日韓関係を改善しまくろうとしても、大丈夫でしょうか?それとも、もう思い出さない方が良いのでしょうか?

タグ

No.2993398 20/01/26 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 17:58
匿名さん1 

1年ぐらい、日韓関係の事から手を引く期間を作っては?興味が薄れてきたら、改めて必要か自分に問いかけてみるといいかも

No.2 20/01/26 22:24
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます
冒頭の「3年目」のように、もう一度暫く日韓関係については忘れてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧