犬を飼っている方②

回答10 + お礼8 HIT数 983 あ+ あ-


2007/02/23 21:18(更新日時)

先日、犬のトイレについてスレ立てた者です。

昨日、牛柄の(笑)ミニチュアダックスが家に来ました!とってもひとなつっこくて、自分からひざの上に乗ってくる甘えたさんです♪
ただ、困った事にケージに入れるときゅんきゅん泣くんです…夜とか泣き続けるので眠れません(T-T)まだ2か月の赤ちゃんだからしょうがないのでしょうか?そのうち治りますか?

タグ

No.299383 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

夜鳴きしている間は、無視するのが一番です😫夜鳴きするたびに、相手にしてたら癖にもなるから…
うちの犬の時も、かなり大変でした💦💦💦

No.2

>> 1 レスありがとうございます!
やっぱり無視しなきゃですよね(>_<)ホントに大変ですね…1晩中泣いているんですもん。留守中も泣き続けてるみたいです(:_;)

No.3

うちの子もそうでしたよ。うちはぬいぐるみを入れてやりました。そしたら少しは落ち着きました。最初のうちは甘やかしてたけど、そのうち鳴かなくなりましたよ。あと、寒かったりはしませんか❓赤ちゃんならまだ保温が必要だと思います。

No.4

寝るときはゲージにカバー(大きめの布)をかけて、周りが見えないようにしてぐださい。後は人のいない部屋にゲージを置く方がいいと思います。

No.5

私は一緒に寝てます。赤ちゃんの時からそうしてました。私に腕枕されて一緒に布団入って寝ますよ😊可愛い💕

No.6

>> 3 うちの子もそうでしたよ。うちはぬいぐるみを入れてやりました。そしたら少しは落ち着きました。最初のうちは甘やかしてたけど、そのうち鳴かなくなり… レスありがとうございます!それから遅くなってすみません。

犬用の電気カーペット?を買ってひいてあげているので、寒さは大丈夫だと思います!
そのうち鳴かなくなりましたか(>_<)うちも鳴かなくなりますかね…なんか、吠えるのに近くなってきて…うちはマンションなので回りが心配です。

No.7

>> 4 寝るときはゲージにカバー(大きめの布)をかけて、周りが見えないようにしてぐださい。後は人のいない部屋にゲージを置く方がいいと思います。 レスありがとうございます!それから遅くなってすみません。

回りが見えないようにしたほうがいいのですか!
人のいない部屋には置いています!

No.8

>> 5 私は一緒に寝てます。赤ちゃんの時からそうしてました。私に腕枕されて一緒に布団入って寝ますよ😊可愛い💕 レスありがとうございます!

一緒に寝たら夜泣きしないと思うんですが…やっぱりくせになってしまうと思うので…うーん…難しいです(>_<)

No.9

小さめのケージに入れて、布掛けて、側に時計置くといいですよ💖
時計の音って安心するらしいです!

No.10

大きめのゲージにキャリーなどを入れて、寝床と、トイレ等の場所は区切って下さい。犬と寝ることが愛情だと勘違いしてる飼い主さんは、大抵、犬から格下に見られてます。(全ての飼い主さんがそうとはいいませんが)私はお勧めしません。朝起きてすぐとか、帰宅するなり、ワンちゃんに声かけしてませんか?それはすぐ止めて下さい。飼い主を見るなり鳴き始めるはずです。どんなに可愛くても、しばらく無視。泣き止む瞬間が必ずありますから、その時すかさず誉めてあげて、ご褒美をあげて下さい。要は泣かなければと良いことがあると刷り込みさせることです👆2へ

No.11

ご褒美=おやつではないですよ。なによりのご褒美は飼い主さんの愛情込めたほめ言葉なんです✌最初は「いい子ね」「グッド」などの言葉と一緒に、ジャーキーの小さく切った物などをあげてもかまいませんが、言葉が理解できるようになったら、おやつは止めて、周りがバカって思うぐらい大袈裟に褒めて下さい♪最初は忍の一字💧でもいろんな事が出きるのが人の子より早いんで、楽しいですよ。頑張って下さい😊

No.12

今は我慢して下さい。

No.13

>> 9 小さめのケージに入れて、布掛けて、側に時計置くといいですよ💖 時計の音って安心するらしいです! レスありがとうございます!

やっぱり布をかけるといいみたいですね(^-^)それから時計ですか!早速試してみますね!

No.14

>> 10 大きめのゲージにキャリーなどを入れて、寝床と、トイレ等の場所は区切って下さい。犬と寝ることが愛情だと勘違いしてる飼い主さんは、大抵、犬から格… レスありがとうございます!

なんだかとても勉強になります…ご丁寧にありがとうございますm(__)m
確かに起きた時とか帰った時にすぐに声をかけてしまっていました…ダメですね(>_<)少し心を鬼にして実践してみます!

ゲージは今大きめのものに言われたようにしているのですが、小さめの…との意見もあり、どちらがいいんですかね?

No.15

>> 12 今は我慢して下さい。 レスありがとうございます!

赤ちゃんだもん、しょうがないですよね(>_<)ですが、自分はまだいいのですが、回りのお家に迷惑じゃないか気になって…。
ここで、たくさんアドバイスいただいたので、実践して少しでも良くなるようにがんばります!

No.16

説明不足ですいません🙇寝る場所(ハウス)は小さいほうがよいと思いますが、サークルやゲージに入れっぱなしにしておくと、ハウスとトイレが一緒くたになりがちです。ですので、大きめのサークルやゲージにクレートやキャリーケースを入れ、寝床とトイレを別にしてあげるといいのです。

No.17

キャリーケースやクレートを寝床にするのをクレートトレーニングと言いますが、これは絶対にして下さい。私は一昨年の台風で床上浸水にあい、二週間避難生活を余儀なくされました。普段、犬小屋で鎖につないで飼っている方や、室内でも自由に飼われているワンちゃん達は、ゲージに入らず泣きっぱなしで結局、その間は飼い主さんとは離れ離れになりました。うちはクレートトレーニングをしていたお陰で避難所の隅においてもらえ(勿論すったもんだはありましが)、きちんと世話することができましたよ。

No.18

>> 16 説明不足ですいません🙇寝る場所(ハウス)は小さいほうがよいと思いますが、サークルやゲージに入れっぱなしにしておくと、ハウスとトイレが一緒くた… ありがとうございます!

よかった!大きめのゲージに寝床とトイレを分けて作ってあります!

クレートトレーニングですか!いざという時役に立つみたいですね!わかりました!もう少し落ち着いたらやってみようと思います!

本当にありがとうございます(^∀^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧