注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

シングルマザー実家暮らし子供一人です。親戚の伯母(私の父親の姉)が毎週のように日…

回答5 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 10:27(更新日時)

シングルマザー実家暮らし子供一人です。親戚の伯母(私の父親の姉)が毎週のように日曜遊びに行こう❗と誘ってきます。夏は平日の金曜の6時にこちらに来て夕飯食べて9時半くらぃまで居ます。で日曜遊びに行こう❗です。行きたくなかったりするので断ったりすると伯母が帰ってから私の母親は「子供の為に誘ってくれてるのに😡⚡断るなんて❗お世話になってるんだから失礼なことしないでちょうだい❗」って怒られてしまいます。日曜だと次の日は月曜日なので子供も学校がぁる為5時くらぃには帰りたいのですが遊びに行くと7時くらいにしか家に帰ってこないですし、そのまま家で伯母も夕飯食べるので私が帰ってから作らないとぃけないです。日曜は両親出掛けてて居ないから伯母も居やすいかもですが普段でも盆、地元の祭り、年末は泊まりにきます。(2~3泊)去年のお盆は1週間泊まってました。
遊びに行きたくない❗とは言えないのでぅまい断りかたないでしょうか❔去年の秋から異常に伯母をストレスに感じてきてしまいました。

No.2994311 20/01/27 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 22:19
匿名さん1 ( ♂ )

文章力はあるが
ぃにイラっとくる
若いな

No.2 20/01/28 00:49
匿名さん2 

何でちょいちょい小さい字を入れるの?
ぁぃぅ…が気になって仕方なかった。

No.3 20/01/28 01:26
匿名さん1 ( ♂ )

まぁでもぶっちゃけ誘われんのはよい事かと思うよ
素直に行きたくないが一番です

No.4 20/01/28 03:40
匿名さん4 

コメディドラマとか見たことあるよね。ああいうのもけっこうそんな場面があって、叔母が登場するといつものことのようにコメディ調の曲が流れて、いつものように誘ってくる。
主人公もいちいちそんな重く考えずに、これもいつものことで、いつものように断ってる。

叔母の行動もパターン化してるし、主人公の返事もパターン化されてる。悪乗りと冗談の応酬。お互いのプライドを賭けた攻防戦。
こんな風にやるしかないんじゃない?

その雰囲気を楽しむしかない。
嫌いとかウザいとかイライラを感じたら、頭の中でダースベーダーのBGM流して楽しんでしまう。

No.5 20/01/28 10:27
匿名さん5 

そのまま伯母さんに伝えて分かってもらったら?
日曜日だと次の日の月曜日、私は仕事で子供が学校で早いので、毎週はきついです。って素直に言えば、伯母さんだって分かってくれますよ。
伯母さんはよっぽど暇なんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧