注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

病は気からと言いますが、もしかしたら私は失恋で具合が悪くなった気がするのです。 …

回答4 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 17:40(更新日時)

病は気からと言いますが、もしかしたら私は失恋で具合が悪くなった気がするのです。
病院に行って何度も診察しても原因がわからないと言われ、心臓の動きも遅いと
言われました。死が近づいているのかと思ってしまいます。
今回の失恋はなかなか立ち直ることができず、毎日、心が痛いです。忘れよう何で
出会ってしまっんだろうと思うと勝手に涙が出てきて困ります。

No.2994606 20/01/28 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 14:48
人生の先輩さん1 

はじめまして。

失恋って、本当にツラいですよね。
相手に未練があればある程に…

俺も、何度経験しても、慣れません。

(´;ω;`)

そんな未練を断ち切る為に、
気持ちを切り替え前に進む為に、
彼との思い出を、ここで吐き出してみてはいかがでしょうか。

誰かに聞いて貰うだけで、
自分の気持ちを文章にするだけで、軽くなる場合もありますから。

彼とは元々、どのようなお知り合いだったのですか?

どのような切っ掛けで、付き合う事になったのですか?

別れの原因は?

No.2 20/01/28 14:55
匿名さん2 

まず心療内科へ行ってみてはどうでしょうか、身体じゃなくて心の不調だと思いますしね。

No.3 20/01/28 15:17
お礼

>> 1 はじめまして。 失恋って、本当にツラいですよね。 相手に未練があればある程に… 俺も、何度経験しても、慣れません。 … 付き合ってたわけではなくて、相手はタクシードライバーの人で朝、私が来る時間も
知っていて、その人のタクシ-によく乗っていたんです。「よく会いますね! ご縁があるん
ですかねぇ」と言われ、けっこうお話ししてたんです。品のいい優しい話し方をする人で
その話し方が好きだったんです。でも、告白したら…既婚者でした。
ショックと気まずさからその後、タクシ-には乗ってません。でも、なかなか忘れる事は
できず、タクシ-に乗らなければ出会う事はなかったのにと悲しみと後悔でいっぱいです!

No.4 20/01/28 15:42
人生の先輩さん1 

出会いはタクシーだったんですか!

それなりに長く生きてますが、そんな出会い方は初めて聞きました。
凄いですね。

けど、
自分が好きになるような素敵な人って、
すでに売約済みな場合の方が多いですよね…

相手が悪いのではなく、
自分が悪いのではなく、
出会うのが遅かった。

ただ、それだけの事なのに、
こんなに主さんが苦しむのは、
その人がよほど素敵な人だったんでしょうね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 20/01/28 16:22
お礼

>> 4 1番さん、ありがとうございます。
本当に1番さんのお言葉どおり!です。私自身もまさかタクシ-ドライバ-を好きになるとは
夢にも思いませんでした…。私はタクシーが苦手だったんですよ。愛想の悪いおじさんの
イメ-ジで。でも、こんなステキな人がいるんだなぁと思ったんです。でも、ステキな人は
ほっときませんものね! 初めて、こんな人が旦那さんだっらなぁと思った人が既に誰かの
旦那さんだったのが衝撃的なショックで苦しすぎるんだと思います。
似たような人が現れない限り…無理かもしれません。

No.6 20/01/28 17:40
人生の先輩さん1 

そうですか…

苦手意識↓があったからこそ、素敵な人と出会えて、気持ちが高ぶった↑↑のかも知れませんね。

行列ができるラーメン屋さんに入ったけど、期待してた↑↑より、あまり美味しくなかった↓。

客が一人も居ない薄汚れたラーメン屋さんに入ったら、思ってた↓より、美味しかった↑↑みたいな。

それに、制服姿の彼に憧れ好きになったのに、初デート時の私服姿を見てガッカリしたなんて話も聞いた事あります。

「逃した魚は大きい」なんて言葉もありますし、
あまり思い出の彼を美化するような事は、やめましょうね。

とは言え、
彼に恋した貴女の気持ちに、偽りはなかったハズ。

人をそこまで純粋に好きになれた自分を、もっと大切にして欲しいと願います。
ご自身が仰ってた通り、病は気からって場合もありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧