注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

いじめられてなんかない、家族に囲まれて普通の幸せな生活を送っているはずなんです。…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 03:15(更新日時)

いじめられてなんかない、家族に囲まれて普通の幸せな生活を送っているはずなんです。でも、息苦しくなったり酷い胃痛に襲われたり、夜になると何故だか涙が出てくるんです。胸がギュッと潰されたように痛くなるんです。前に母に言いました。本当に辛かった日に学校休みたいって言ったけどダメでした。私の苦しみは理解されないんですね。事故に遭わなければ駄目ですか?親を家族を失わなければ辛いなんて言ってはいけないんですか?私は絶対に笑っていなくてはいけないんですか。もう、疲れました。私は物忘れが激しいです。数分前のこともすぐに忘れてしまいます。耳が遠いです。でも、人の咀嚼音、指をポキポキ鳴らす音、鼻を啜る音は耳にすごく入ってきます。その度にイライラして破壊衝動にかられるんです。昔から体は丈夫でしたし、小学校の頃は頭も良かったです。ですが、数学はとても苦手。図形は想像できないし、文字ばかり並んでいると何がなんだかわからなくなってしまうんです。私は完全に元気です、体が元気なせいで胸が痛くても休めません。こわいです。どうすれば楽になれますか。

No.2994936 20/01/28 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 23:35
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

この世は、みな自分勝手で、人のことをかえりみるものは無く腐り切っていますので、期待しないことです。人の悩みの全ては、自分が発した言葉・行動に対して、自分の期待通りに、周りが動かない、反応しないことに起因しています。この世はそういうものです。ただ、今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。今一度、心を静めて、冷静になり、今置かれている状況を客観的に考えて、これから、必ず良くなることを信じてみてください。あなたを必要としている人、あなたからの慰めを待つ人が、必ずいます。お祈りしていますよ。

No.2 20/01/28 23:49
匿名さん2 

お母さんがストレスなんですか??

原因不明なんですか?

?それともストレスではなく、別の病気だと思うの?

誰に笑ってなきゃダメと言われたの?

たんに調子悪いけど、休ませて貰えない事をいっているの?

妄想?幻覚?

文章が…まったくわからぬ。

No.3 20/01/29 03:15
人生の先輩さん3 

誰もわかってくれなくて、ツラいよね…

一日平均、何時間寝てますか?

寝不足が、そのような症状の原因なんじゃないかな。

学校は楽しくないと思うし、勉強にもついていけなくなり、逃げ出したくなって当然だと思います。

いっその事、何かの病気になりたいよね。

そうすれば、学校休めるし、勉強もしなくて済むし、ママも優しくしてくれるかも。

キミがもし男子なら、
「そんなこと言ってないで勉強しなさい!」
って言うけど、
それは、将来パパになって、立派な一家の大黒柱になって貰いたいから。

けどキミは、
ママになって、一家の大黒柱を支えてあげれば良いんです。

立派な大学を出て、高い給料を貰える会社に入る必要もありません。

キミのママと同じように、
毎日家事をして、子供達の世話をして、パートに出るなら出て、また家事をして、たまに子供を叱って、子供に冷たい態度を取られる。

それがキミの将来なんです。

その為に今は、最低限のことだけしてれば良いんだよ。

無理して頑張る必要なんて無いんだから。

大丈夫。
自分が出来ることだけを、やろうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧