どうすればいいの…?

回答7 + お礼6 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/03/08 13:25(更新日時)

私には今好きな人がいて、今度みんなで旅行に行きます。実はその好きな人は元彼なんです。私がフラれたんですが、今は友達という関係です。両想いですが仕事が忙しくて別れました。全然会ってなかったので、好きな気持ちが募ってて友達と元彼の話が出ただけでも赤面してしまいます。元彼と会うのは気まずいです。でも会いたい。明るく笑顔で接しようと思うのですが、緊張しちゃう気がして…顔が真っ赤になってたらどうしようとか、バレないように避けてしまう気がしてます。バカに思われますかね(;_;)?どうしよう…。気持ちの整理が付いてないと判断されて友達すらやめられるんじゃないかって怖いです。みなさんなら元彼や元カノにそういう反応されたらどうします?

タグ

No.29951 06/03/07 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/07 02:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もフラれた(しかも女つくられて!!)人と友達に戻ったんですが、私はずっと諦められなくて‥友達に戻ったらまたワガママとかないから楽しくできてやりなおさへん?て告白されてもう一度付き合いましたよ。友達に戻ると24時間自分のじゃなくなるから他人感がでるじゃないですかo(^-^)oそれが改めて魅力にうつるみたいです☆何より相手に「楽しいあの頃のあの子」を感じさせたらいいのでは????('∀≦)

No.2 06/03/07 03:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます!楽しいあの頃のあの子というのはやっぱり明るい私を見せて振り返ってもらうと言う事ですかね?
何か、付き合ってた時はすごく楽しくて普通に話していましたが、フラれて自信がなくなってしまい、うまく話せない気がして…。嫌がられちゃうかな…(;_;)

No.3 06/03/07 04:36

そうですそうですっ(^^)楽しかった時を思い出させるように頑張りました。でもフラれてるから必死さを出さずにに気楽にそうできた所はあると思います。好きな人の前で焦って変な顔とか声とか発言になるのめっちゃわかります~(TДT)私はメールとか電話で仲良くしていったよ(*^o^*) 主サマは態度にでちゃうの気にしてるみたいやけど、少しでも脈があれば逆に意識してもらえれるんじゃないかな????頑張れぇ~♪♪♪♪♪

No.4 06/03/07 09:37
オレンジビーズ ( 20代 ♀ zOVn )

私は嫌じゃないよ(^-^)ゴタゴタした別れ方してない用だから元カレも嬉しいかもしれないよ(^-^)自分の事を想ってくれる人がいるだけでうれしい事だからね(^_-)

No.5 06/03/07 10:17
お礼

ありがとうございます(>_<)メールも電話もしてたんです。月に4回あるかないかぐらいですが…返事はしてくれてました。ところが一度~なの?みんなも誘って~行こうね!とメールした返事が返ってこなくて、それから送ってません。ほっといて欲しいのかなって思っちゃって(;_;)
バレンタインに買ったチョコ渡した時は喜んでましたが…。旅行で会った時は今まで楽しかった時のように接するようにしなきゃ相手からしたらこれから先会いずらいと思うのですが、向こうがそっけなかったり、目合わせてくれなかったらって思うと不安になります。また、友達は知ってて私は知らない事もいっぱいあるらしく切ないです。元彼が友達でいてと言ったのですが、今は私は友達以下のレベルな気がして…(;_;)でも、知らないところで私を気遣ってる優しさを聞くとキュンとなります。1番さんの彼はより戻して良かったと思ってくれてますか?

No.6 06/03/07 12:35

電話は彼からかかってたのかなぁ??彼は誰とでも気軽に電話する人??用件のない、おしゃべりが目的の電話ってすごく意味のあることだと思うよ!
皆知ってて自分が知らない事っていうのは、自分が元彼女だから‥‥とか自分が一番彼の事何でも知ってる存在だったのに‥とか色々考えちゃって切ないね(;o;_;)o
私のその彼は少し昔のことなので今はもう付き合っていません。 でも二回目付き合った時も最初付き合った時のようにお互い楽しかったですよ。

会った時は肩の力を抜いて、落ち着いてって意識してっ自分のペースで頑張れっ('∀≦)

No.7 06/03/07 13:32
お礼

>> 4 私は嫌じゃないよ(^-^)ゴタゴタした別れ方してない用だから元カレも嬉しいかもしれないよ(^-^)自分の事を想ってくれる人がいるだけでうれし… レスありがとうございます!4の方ごたごたした別れでした。私は別れたくないと言ったけど、無理でした。友達でいてと言われましたが最初は無理だと言いました。でも諦めらめられなくて、友達でいてチャンスがあればと思い友達に戻ったんです。
1番さん、そうなんです。今まで自分が一番彼の全てを教えてもらってたのに今は違う。耐えなくてはいけないです。好きだから(;_;)

No.8 06/03/07 14:06

彼女っていう存在じゃないといやですよね‥わかります(ΩдΩ)別れた理由、仕事以外もあるんですかね?友達でいてくれって事は、人間的にあなたの事が好きなんだと思うんですけどね(*^o^*)

人の気持ちは変わるよ!「変えさしたる!もっかい好きにならしてやる!」って強く思って頑張ってね(*・・*)でもそれを表にださないように↑↑↑
あんましつこくしないで、さらっと友達として、いつもの自分でいる事が一番良いと思うんだけどな(*^o^*)

No.9 06/03/07 16:50
お礼

>> 8 別れた理由…彼が言うには私を満足させてあげられないということですかね…彼自身、自信が持てなかったんだと思います。私が彼にいろんな事求めすぎてたのかもしれません。彼は限界まで応えてくれてたのですが、体を壊し精神的に思い詰めちゃって結果別れる事になりました。好きだから一緒にいたいと思うけど、それには限度があるし、私のわがままで彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しています。ある程度の距離感を保ち、相手を思いやる心を忘れないようにしようと決めています。
接し方ですが、付き合っていた事でどこまで気持ちを出していいのかわからなくなってしまいます。今は友達としてすら仲良くできてないので…(;_;)

No.10 06/03/07 17:03

1です♪あ~~~っ私と一緒ですっ(>_<)私の場合彼を好きだから、信じてるからこその「ワガママ」が過ぎて‥‥彼が他の女性にいってしまったんです。
そうですね‥前は彼女として全てさらけだして接してたから、友達としての彼にどう接すればいいのかわからなくなりますよね。
旅行はみんなで行くんだから彼を意識せずにみんなで旅行を楽しむと思ってたらあなたのカワイくて素敵な部分が自然にでるのではないですかね??

No.11 06/03/08 00:42
お礼

>> 10 ダメでした…。元彼倒れて旅行来れないんだそうです。私と別れる前に倒れて別れる1つの原因にもなった精神的なものからくる体調不良…。私はどうすることもできないんでしょうか…何もしてない今でも私は彼を苦しめてるの?別れる時、わかり合える仲だから友達以上に支え合っていこう、お互い彼氏彼女が出来ても2人で遊ぶのもかまわないと言ってたのはやはり、私を傷つけないための言葉だったんでしょうか(;_;)もうどうしていいかわかりません。避けられてるのかな…

No.12 06/03/08 01:30

1です。ストレスが倒れる程なんですね‥大丈夫でしょうか‥?その「精神的」な事はハッキリと主さんの事でなんですか?? 傷付くような質問すみません↓でも違うかもしれないのにそう思ってるならかわいそうで‥。

No.13 06/03/08 13:25
お礼

>> 12 倒れた原因は仕事の事だと思います。でもそれに私が追い討ちをかけたんだと思います。彼が倒れた事で一緒に行くはずの旅行が行けなくなったから私は少し不機嫌になってしまって、少しきつい態度をとってしまったんです。心配していないなんてありえないことですが、彼からすれば自分の事しか考えてないとショックだったみたいで。私がガキだったんです。今ではとても反省していますが、もう遅いんでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧