注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

最近の男は傷つくのが怖くて行動ができない草食系が多いと思いますか? 既婚者の方…

回答4 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 23:48(更新日時)

最近の男は傷つくのが怖くて行動ができない草食系が多いと思いますか?
既婚者の方が余裕があってガツガツくるので、そういう男性の方が女性は魅力を感じてしまうものですか?
できるならガツガツきてもらいたいものなのでしょうか?
それとも、空気を読んで自分も相手も傷つけないように草食系みたいに慎重にきてもらった方がいいですか?
優しい男性が好きとは女性はよく言いますけど、草食系は肉食系より優しいと思うんですけど、そこに矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

No.2995378 20/01/29 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:08
OLさん1 

まともな独身女子にはいい男との結婚、出産という大仕事があるので精子脳に構ってる暇ないです。
結婚してるのに性欲丸出しで人としての魅力ないです。
痴漢と同じ。

そういう人は同じ境遇の不倫おばはんがお似合いです。

No.2 20/01/30 06:39
お礼

>> 1 実際不倫してる女性もそれなりにいます。不倫なんて絶対無理!既婚で口説いてくる男は最低!口ではそういうけど実際好きになってしまったり付き合ってる人もいますからね。好きになる人はだいたい既婚者って話もよく聞きますし。
優しい人と口では言うけど、実際は草食系には不満を持ったり不倫するような男と付き合ってしまう。そこにすごく矛盾を感じてしまいます。

No.3 20/01/30 08:55
匿名さん3 

>最近の男は傷つくのが怖くて行動ができない草食系が多いと思いますか?

あると思いますが別に多くは無いと思います。

>既婚者の方が余裕があってガツガツくるので、そういう男性の方が女性は魅力を感じてしまうものですか?

既婚者とは知らずに迫られてきたら悪い気はしませんよ。

>できるならガツガツきてもらいたいものなのでしょうか?

私はそれほどガツガツ来られたくはありません。

>それとも、空気を読んで自分も相手も傷つけないように草食系みたいに慎重にきてもらった方がいいですか?

慎重すぎても困るけど1番は既婚者ってことを最初は隠してガツガツ来て、こっちが好きになりそうって時に実は既婚者なんだってパターンが嫌。

>優しい男性が好きとは女性はよく言いますけど、草食系は肉食系より優しいと思うんですけど、そこに矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

優しいということ自体が草食系肉食系とは異なるものだと思いますよ。

No.4 20/01/30 13:35
匿名さん4 

私が、草食系だと思った男性は
中性的で男らしくない人でした。
割り勘だったり、男性としての包容力がない 彼女を放って自分が先に逃げちゃう人 自己中だったり
肉食なら男らしくガードしてくれたり
頼り甲斐がある雰囲気だったりすると思います。

No.5 20/01/30 16:46
お礼

>> 3 >最近の男は傷つくのが怖くて行動ができない草食系が多いと思いますか? あると思いますが別に多くは無いと思います。 &g… ありがとうございます。

既婚者でなければガツガツ来る男性の方が魅力的ってことなんですね。
でもそれはあくまでも好みのタイプだったらの話ではありませんか?
それ言ってしまったら、好みの男性ならどんなことしても魅力的に見えるのかもしれませんが。

肉食系の優しさもあるでしょうけど、私のイメージだと悪く言えば自分勝手で自己中だと思うんです。自分の欲を満たすために相手の立場や気持ちは後回しで感情のまま行動してるというのでしょうか。
でも草食系は、相手のことや立場を考えながら行動してるとも言えるのかなと。草食系で浮気や不倫してる人って少ないでしょうし。もちろん、そうでない草食系もいますけどね。

No.6 20/01/30 16:50
お礼

>> 4 私が、草食系だと思った男性は 中性的で男らしくない人でした。 割り勘だったり、男性としての包容力がない 彼女を放って自分が先に逃げちゃう… 男らしいってすごく曖昧な言い方ですけど、男らしいってどういう人のことでしょうか?
私は男ですが、男ってむしろ女々しい生き物だと思うので。マザコンですしね。それをどれだけ隠して振る舞えるかなんですが。
肉食の方が自己中な印象ありますけどね。自分の欲を満たすことが最優先というか。草食系の方が空いてのこと考えて優しく守ってくれるのかなと。
もちろん、肉食草食だけで決まるものではないですが。

No.7 20/01/30 23:48
匿名さん4 

肉食系でも私が知ってる人は
生理痛が酷い時にお姫様抱っこしてくれて婦人科まで連れて行ってくれました。
他の人は肉食系でも モラハラもいるし
難しいところです。
ある男性は草食系で一緒にインド行きましたが、私が乞食にお金くれ〜と
何人もゾンビみたいにやってくる中
彼氏なのに無視して先に行ってしまう人でした。

要は助けて欲しい時に男らしく行動してくれるかが私的には魅力的に思うかもしれません。

男性も男性への対応と女性への対応が
違うので難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧