注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

夫が怖くてたまりません。 今日も帰ってきていつも通り談笑しながら晩ご飯の用意を…

回答4 + お礼2 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 22:46(更新日時)

夫が怖くてたまりません。
今日も帰ってきていつも通り談笑しながら晩ご飯の用意をし、目の前に出しました。子供と私も一緒に食卓につき、食事をしていたところ、夫が眉間にしわを寄せながら食事をしていました。
何かまずいところがあったのかな?と不安になり
「どうしたの?怖い顔でたべてるよ?」
と聞いたところ激怒。
「仕事で疲れてんだよ!俺だっていつも笑えねーわ!今週は毎朝早いし、今日の運転だって…!」と怒鳴られ続けました。
暫くは呆然と聞き、終わったところで怒らせるつもりはなかったのだけど…というと…ゴメンと返ってきて、家はシーンと誰も喋らない空間に。
その後うまく切り替えれない夫と私が、最終的には言い合いに…。「気遣っただけでしょ?!」「じゃあ書き方があるだろ!何が怒った顔だ?!」などなど。
最後は大きな物音を立てながら風呂に入り、蓋を殴りつける音が。怖くて子供を抱きしめて、慌てて二階へ上がり別の寝室に逃げ込み、寝かしつけました。
怖くて怖くて明日からどう接したらいいのか分かりません。どなたか、心構えを教えてください。

No.2995438 20/01/29 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/29 21:51
通りすがりさん1 

何かが急に変わったのであれば、急に元どおりになるかもしれませんね。
当面は様子見しかないんじゃないですか。

No.2 20/01/29 21:54
匿名さん2 

それは怖いですね。良く分かります。
お子さんも居て、さぞ心細く身の危険を感じて寝れない事かと思います‥。
うちもそう言うの何回もされて
家庭内別居になり
離婚しました。
家にキレたら何するか分からない奴がいるって
本当に過酷で精神やられます。
家に居る時も
いつ帰って来ちゃうんだろうと
毎日落ち着かずビクビクして生きて
心が休まらず
何やっても追われてる様で
おかしくなってました。

No.3 20/01/29 22:19
お礼

>> 1 何かが急に変わったのであれば、急に元どおりになるかもしれませんね。 当面は様子見しかないんじゃないですか。 レスありがとうございます。辛い時なので言葉が沁みます。当分触らずで様子を見ます。ありがとうございます。

No.4 20/01/29 22:21
お礼

>> 2 それは怖いですね。良く分かります。 お子さんも居て、さぞ心細く身の危険を感じて寝れない事かと思います‥。 うちもそう言うの何回もされて … レスありがとうございます。辛い時なので言葉が沁みます。共感して頂けて、かつ体験談まで…。明日は我が身かも思うとまだ怖くて震えますが、ひとまず子供のため、足を乗り切ろうと思います。ありがとうございました。

No.5 20/01/29 22:46
匿名さん5 

ご主人は仕事など外でのストレスと、あなたとの関係に何かしらのストレスを強く感じているのでしょうね。

これはあなたが悪いとかそういう話じゃなくてね。

あなたに手をあげずに、ものに当たっているのは、ご主人なりにあなたを大切に思っていて、手をあげるのは最低なことだとわかっているからだと思います。それなのにあなたがご主人を怖がっていることが余計に解決を遠のかせているようにも思います。

ただ、もちろんあなた自身怖いと思う気持ちは理解出来るし、あなたが追い詰められている様子も十分に伝わってきます。

あなたとご主人、どちらにも余裕がなく、追い詰め合ってとても良くない状況ですよね。

もし、昼間お時間があるのなら、お住まいの自治体で、電話での無料悩み相談などに電話されてはどうでしょう?

◯◯市 男女共同参画 電話相談
で検索してみたり、

市のホームページ内で探してみては?

すぐの解決は無いにしても、ご主人の態度にどう対処すれば事が大きくならないかなど、アドバイスもらったらどうでしょうか?

No.6 20/01/29 22:46
通りすがりさん1 

ご主人は運転士さんなんですか。
プレッシャーのかかる仕事ですから、やはり何かあったのかも。
家族に愚痴を言ってもなにも改善しないしなあ、なんて思っていたのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧