注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

今日はとても恥ずかしい思いをした。 ある一人の若い外国人女性が困ってそうだ…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/30 04:57(更新日時)

今日はとても恥ずかしい思いをした。

ある一人の若い外国人女性が困ってそうだったから声をかけた。事情によるとその女性は日本に来てから風俗店で嫌な仕事をさせられていたそうだ。その女性は日本語の濁点と半濁点が上手く発音できなかった。その女性は「ヒサがあれば真っ当な職に就ける」と言っていた。

だがその女性は「ヒサ」を買う金もないらしくて、通りすがりだった俺にその「ヒサ」を買ってきてくれと頼んだ。他ならぬ頼みを断ることもできず、その「ヒサ」を買ってきてやろうと思った。

「ヒサ」が何なのか?女性は濁点・半濁点を発音できなかったからひょっとして「ヒサ」=「ピザ」か??と思いピザを買い求めて、とりあえずマクドナルドに向かった。確かあそこならピザがあった気がしたのだが、「当店はハンバーガーショップなのでピザはありません」と店員に言われ、その店員にピザーラを紹介された。しかもその店員は電話でそのピザーラを呼んでくれた。しばらく経ったらピザが本当に届いて、そこで熱々のピザを受け取って女性が待ってるところへ向かった。

俺は格好つけて「ピザーラ、お届けだ!」と言って渡した。
女性は呆然としながら、私が欲しかったのはピザではなくビザだと言った。困惑した女性はその場を立ち去ってしまい、俺は一人でアパートにピザを持ち帰って寂しく食べた。

ピザとビザを間違えてしまうなんて一生の不覚。俺は少しも助けになれなかった。。。

No.2995519 20/01/29 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 23:35
匿名さん1 

(笑)
ネタかもしれんが、幸せな気持ちで寝れそうだ。
あなたに感謝。ありがとう。

No.2 20/01/29 23:44
匿名さん2 ( ♂ )

ええ奴やな
乾杯

No.3 20/01/30 04:57
悩める子羊さん3 ( ♀ )

ピザピザピザピザピザって10回言って。じゃあここは?

「…ひざ!(ドヤッ)」

ブブーーー、ひじだろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧