注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

先日、1年弱付き合っていた結婚前提の彼氏に突然泣きながら別れを告げられました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 23:34(更新日時)

先日、1年弱付き合っていた結婚前提の彼氏に突然泣きながら別れを告げられました。

長文乱文失礼致します。

私は21歳社会人で、彼は20歳で来年から社会人です。彼はADHDと診断されており、スケジュール管理等が苦手な傾向にあります。

彼は多趣味で、ゲームと小説の創作活動に熱心に取り組んでおり、デートは週1程度の頻度でした。
1月の初旬は卒論の時期で忙しいと聞いていたので、卒論が終わるまではなるべく邪魔をせずに待つよう心がけていました。ラインは毎日数回しており、電話は週に1、2回でした。1月の下旬になり、卒論も終わったらしく、やっと今までよりも会う機会が増えると期待していたのですが、実際はラインでのやりとりが更に減り1日1回程度になりました。
私は悲しくなってしまって、彼に電話で「もう私に興味が無いのではないか?」と聞いてしまいました。すると、彼は無言で何も喋らなくなってしまい、いたたまれなくなって私は電話を切ったのですが、しばらくしてから、問い詰めたことに対して申し訳なくなり謝罪のラインをしました。
そして、その翌日会う予定でしたので外食をし、彼はお酒を1杯だけ飲みました。彼はお酒が弱くすぐに酔っ払ってしまい、普段は外ではベタベタしてこないのに、お店で後ろから抱きついてきたりして、わたしは好かれてるんだなと感じていました。そして、公園の椅子に座ってダラダラすることにし、その際に彼から軽くキスをされました。そしてその数十分後、話があると言われ、別れたいと泣きながら告げられました。

告げられた内容は以下の通りです。

・ゲームをしたり小説を書きたいという気持ちが強くなり、私に会うことが億劫になった
・趣味に没頭したら平気で1、2ヶ月は会わない気がする
・私が愚痴を言う頻度が高いことがあまり好ましくない
・私の好きという気持ちに対して自分の好きという気持ちが偽りに感じてしまう
・親友に対する好きと変わらない気がする
・不満を告げて私に変わってもらうことに耐えられない
・嫌いではない。寧ろ人間としては好きだ。

という内容でした。
私は、気付いていなかっただけかもしれませんが、仲良くできていたと勘違いしていたので突然別れを告げられて動揺してしまいました。
話を聞いたところ、改善策を提示してなんとかなりそうではなかったので、別れを承諾して今までの感謝を述べて公園を出ました。
その後、彼が追いかけてきて、「言い逃げはずるい。今までありがとう」と言ってきました。
その数十分後、彼のツイッターをみると
「幸せになってください。お願いします。今までほんとうにほんとうにありがとう。僕は最後まで自分勝手でした。」と書かれていました。

私はまだ1日しか経っていないこともあり正直別れを受け入れられないでいます。彼が初めて付き合った相手でしたので、今まで別れを経験しておらず、別れるのはお互い話し合って改善し合ってそれでもダメな時に起こるものだと思い込んでいましたので、まさかこんなに呆気なく挽回の余地もなく切り捨てられてしまうのかと驚いています。
そして、別れを切り出している側なのに彼が終始泣いていたことも気になります。

客観的に見て、もうこの状況からまた恋人関係に戻ることは不可能なのでしょうか…?

初めての経験でわからないことばかりでしたので、質問させて頂きました。

タグ

No.2996078 20/01/30 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 23:07
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

難しいですね、正直、彼の気持ちがわかりません。時間がかかるかもしれませんが、次に進まれた方が良いかと思います。お祈りしています。

No.2 20/01/30 23:09
匿名さん2 

まだ就職もしていない20才に、「結婚前提」は無理がありすぎ。
収入も生活のまだ立たないウチに考える結婚なんて、単なる夢物語でしょう?
なによりも彼は、結婚どころかゲーム優先なわけでしょう?
そのために結婚できなくなった、なんて話、主さん、自分が情けなくなりませんか?

No.3 20/01/30 23:34
通りすがりさん3 

ADHDには詳しくないので、症状を差し引いて客観的に恋愛相談として回答を書いてみました。

今の状況はとても辛いとお察しします。
ですが、一度彼とは距離を置くことをおすすめします。追うと、相手は余計に逃げていきます。彼がやり直したいと思えば、彼の方からアクションを起こすはずです。アクションがなければ、そこまでのご縁だったということです。

彼は今のところは恋愛よりも、趣味に生きたいんでしょうね。創作している人にそういう傾向があるのは確かです。
しかも20歳で、社会人なりたて。これから自由に好きなことが出来る開放感が大きいんだと思います。
結婚を前提に交際するにはお二人とも、少し幼く、お若かったのかな…という印象
です。

彼が挙げた別れの理由
・親友に対する気持ちと変わらない
・主さんの愚痴の頻度に不満
の辺りは、いきなり発生したものではなく、彼がこの1年間の交際で考えた末に出した結論だと思います。
彼の中では衝動的な別れではなく、前々から別れ話をするタイミングを窺っていた可能性は高いです。

恋愛でシャッターを閉じるタイミングは人それぞれです。一応の話し合いには応じる人もいれば、相手の聞く耳持たずに別れを切り出す人もいます。振る側は心が決まっているので、大半は後者のパターンが多いと思います。

振る側が泣くのは、自分の身勝手さを嘆いて泣くことが多いと思います。自分を好きでいてくれる彼女を、自分勝手な理由で振る自分に耐えられないんです。泣きたいのは振られた側なんですけどね…。

本当にご縁があれば、いつかまた彼とは接点ができます。
今は少し物理的にも彼から離れて、お休みしていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧