注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

最近 鬱が酷くて 毎日 ふとした瞬間で頭に死にたいとか、自殺したいとか、もう生き…

回答3 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 08:31(更新日時)

最近 鬱が酷くて 毎日 ふとした瞬間で頭に死にたいとか、自殺したいとか、もう生きるのも疲れたから死にたいと思うようになります。それにつけ加え、ストレス、鬱、息苦しさ、なにやっても希望もなく、むなしく、絶望的な気持ちにもなるし、自分なんて生きてても無駄に息してる分、なんの役にもたたないし、メタルがバラバラ寸前になりそうな気持ちにもなります。鬱症状抱えたまま、現在 仕事してるんですが、職場でも、悩みが尽きなくて、色々、苦しくて、それでも生活の為に仕事しなくちゃならなくて、やめたくてもやめれなくて、本当に辛くてどうにかなりそうです。親に 自分今 鬱なんだと話しても理解してくれなくて。経済的にも精神科、内科、通う病院いくお金ねも無いし。その症状抱えたまま、今日も生きてるんですが。本当に辛くて、今日も自殺したいと言う気持ちが頭に浮かんで、誰にも頼ることも出来なく、悩みを吐き出す場所もなく、聞いてもらえる身近な人もいなく。このままずっと鬱症状が続いたらふとした瞬間に死ぬと思いますか?

No.2996188 20/01/31 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/31 04:50
知りたがりさん1 ( ♀ )

先ず、仕事休みましょう

多分、いっぱいいっぱいでしょ?今

生活の為、仕事をしないと…
と言うけれど、
1ヶ月、2ヶ月、収入無いと
本当にヤバイ生活をしてますか?

一旦、仕事辞めて、1ヶ月ぐらいなら
遊んでても大丈夫なら
思い切って、休暇なり、辞めるなり
しましょう。
親が分かってくれないなら
ほっときましょう。

ちゃんと休んで、のんびりと自分を見つめ直して、元気になる方法を探して
時間を気にせず、寝てたり
ゆっくりお風呂に浸かったり
マッタリしながら幸せを感じて下さい

頭の切り替えは、それからです
お金なんか、その後、巻き返せます

今は休む事が先決

No.2 20/01/31 05:22
しにたいくん ( 40代 ♂ 8jtTCd )

死ぬくらいならなんでもできる(仕事、学校辞めちゃえ、生活保護、病院に行って相談してもらえ)とかなんでもやれって言う人多いけどなかなかできないですよね。
責任感が強くていい子ちゃんで育ってきたからなのかな。
主さんの場合は仕事がしんどそうなのでとりあえず休んだ方がいいですよ。
病院行って診断書書いてもらいましょう。
働いてるのにそのお金もないですかね、、
気力が奪われてしまってると思うけど、給料下がってもいいから別の会社探すとか、自分で何か始めるとかできそうにないですかね?
アントレって雑誌見ると独立開業できるビジネスとか紹介していて面白いです。
って偉そうなこと言って自分はそんなことできずにそのうちふとした瞬間に逝っちゃうと思うけど(笑)

No.3 20/01/31 08:31
匿名さん3 

死ぬくらいなら実家に帰り休養した方がいいと思う。文章を読む限りイッパイイッパイなのがわかります。それから立て直した方がいいと思います。無理をすると治る病気も長引きますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧