注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

社会に出るのが怖いです。 恥ずかしながら社会経験がバイト3回しか無く、最後…

回答1 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 21:11(更新日時)

社会に出るのが怖いです。

恥ずかしながら社会経験がバイト3回しか無く、最後のバイトを辞めてから精神科へ通い出して統合失調症の診断をされて以降10年以上働けていません。

パワハラ…?なのかはわかりませんが三回目のバイト先で毎日のように自分だけ皆の前で怒鳴られ、キモイ、バカ、(バイトだが給料に見合った働きが出来ないので)高給取り等裏で言われてました。

それが普通なんだと思おうとしてましたが、見かねた違う課の上司の方が幹部に言ってくれたみたいです。今思えば陰口はわざと聞こえるように言ってたんだろうなと思います。

全ては自分が無能なせい。そう思ってはいますが10年以上あの上司に対する憎しみが消えないし、またあんな思いするなら死んだ方がマシ。そう思ってしまいます。

何より自分に自信が持てません。

無能はどこ行っても迷惑かけてまた嫌われて怒鳴られる…今は作業所へ通っていますが、何故か作業所の中では早いとか器用とか褒められます。
でも作業所は社会経験のない方もいるので社会のレベルと作業所のレベルが違うからかなと思っています。

最近は薬の副作用で人の会話を覚えられなくなりました。

就労不可能と診断されてるのでもう無理なのかもしれません。

No.2996468 20/01/31 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 19:42
人生の先輩さん1 

今の貴女を苦しめてるのは、
目の前には居ない昔の上司ではなく、
貴女自身なんですよ?

自分をそんな無能扱いするなんて、かわいそう過ぎます。

イジメは悪いこと事だと知ってますよね?

パワハラが、いかに相手を傷付けるのかも。

だったら、自分自身をイジメたりパワハラするのは辞めましょうよ。

大丈夫。
本当の貴女は、やればできる子です☆

今まで自分にイジメられ続け、ツラかったよね。

けど、
きっと、もう大丈夫♪

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/02/02 21:11
お礼

>> 1 ありがとうございます…本当にありがとうございます。

涙が出そうになりました。こんなに優しいレスをいただけるとは思ってませんでした。

自分自身が自分を苦しめてる…確かにそうですね。ハッとさせられました。
もう少し自分を責めずに、認めてあげられたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧