注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

離婚するか悩んでいます。 昨年、夫が女遊びしていることが発覚し、とても信頼して…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 09:29(更新日時)

離婚するか悩んでいます。
昨年、夫が女遊びしていることが発覚し、とても信頼していたのでまさかでした。
付き合いもあると思いますが個人的に連絡を取ったりたまに泊まったり?忙しいのにいつ遊んでるの?という感じで全く疑っていませんでした。
そこからずっと離婚について考え、半年以上経ちました。申し分のない性格、収入だと思いますし、価値観も合うし、これ以上の人に出会えることはないと目をつぶろうかとも何度も思いました。自身の世間体も気になるし親や親戚、友達からの目も気になります。でもふとしたときに離婚という二文字が頭をよぎります。
いっそ自分も遊ぼうかな、なんて思います。
夫と別れても生活していけるだけの収入はあります。子供もいないので悩むなら離婚し新しい生活をするべきなのでしょうか。
夫は優しく、なに不自由ない生活を送らせてくれています。
離婚って悩んでいるうちはしないべきなんですかね。考えすぎて分からなくなってきました。

No.2996491 20/01/31 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/31 20:22
匿名さん1 ( ♂ )

子供がいないのは大きいですね
言えるのは過去は変えられないという事
これからは変えられます
自分の周りもバツイチは居ますが正直子供がいない方がまだ未来を考えてしまいます
子供がいると『あぁ ...彼女生活とか大変だろうなぁ...大丈夫かな...』と心配してしまいます
まだ比較的子供がいない方が相手は探しやすいかと思いますよ
未来より余計な心配が勝ちます
だからあなたは有利ですよ
遊んでる方も知ってます
その方は離婚してからですが趣味に生きてるのかな?って感じです
よくご一緒しますが人生楽しそうですよ
世間体なんて気にしたらダメです
自分は自分
無理は無理
許せないなら許せない

自分の感情に素直になるのがよいかと思いますよ

No.2 20/01/31 20:23
匿名さん2 

お金ある方は浮気しやすいかもしれないですね。
貴方が許せるか許せないかだと思います。
子供が出来れば、貴方だけの話ではなくなります。
よく考えるしかないです。

No.3 20/02/01 09:28
お礼

>> 1 子供がいないのは大きいですね 言えるのは過去は変えられないという事 これからは変えられます 自分の周りもバツイチは居ますが正直子供がい… ありがとうございます。
自分に素直に、もう少し考えて前に進もうとおもいます。
これからはいくらだって変えられますよね!

No.4 20/02/01 09:29
お礼

>> 2 お金ある方は浮気しやすいかもしれないですね。 貴方が許せるか許せないかだと思います。 子供が出来れば、貴方だけの話ではなくなります。 … ありがとうございます。
そうかもしれないですね、、とくにお小遣い制でもなく自由にさせているので、、
子供がいない今、しっかり考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧