注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私には知的障害があり私が仕事を探すには健常者と違って障害者就労センターから仕事を…

回答1 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/02 17:30(更新日時)

私には知的障害があり私が仕事を探すには健常者と違って障害者就労センターから仕事を探さなきゃ仕事はみつかりません。それでこの前、ある特例子会社を受けました。その特例子会社と連携し委託している会社の紹介と私が登録している就労センターとで特例子会社を受ける事になりまず最初は委託している会社と面接して会社が特例子会社に連絡をして次に特例子会社の面接をして特例子会社の実習をするという流れでした。ですが最初の委託している会社と面接した後に面接官は『特例子会社に連絡して1週間以内に就労センターの方に連絡をします』と言いましたが1週間以上経っても連絡はなく就労センターの人が会社に連絡したら会社は『特例子会社からの連絡がない』と言われさらにまた1週間ぐらい待たされやっと特例子会社から連絡があり特例子会社で面接を受ける事になりましたが面接を受けた時に面接官は2人いて1人は社内郵便配達課の課長でもう1人は親会社の事務員との面接でした。求人表には清掃業はなく社内郵便作業の求人表が出ていたのに面接の時に課長は『あなた!前の仕事は清掃業だったんだよね?うちの特例子会社は清掃業もあるんだけどなんで経験が長い清掃業じゃなくて社内郵便作業なの?』としつこく言ってきて面接の時に同席した委託している会社の人が求人表を面接官の課長らに見せ『求人表には清掃業はないんですけど』と言ったら課長らは『あ〜そっか』と言っていて求人表を見せるまで課長らは何もわかってなかったんです。それでとりあえず1週間実習をして採用する見込みがあったらもう1週間延ばして検討するという事になり1週間社内郵便作業の実習を受ける事になりましたがその1週間は社内郵便作業の従業員は30人いますが月曜日は男性AがAの担当場所で私の指導をし火曜日は別の人で男性Bの担当場所で私の指導をし水曜日は本来担当している男性Cが木曜日まで休みでしたので代理で女性DがCが担当している場所をやる事になりDが私の指導をする事になりやりました。それで金曜日にCが会社に来たのでDに変わりCが私の指導をしましたが水曜日から同じ場所でしたがDとCはやり方が全然違くてついていくのに大変でした…他に私と同じ実習生(3日間だけ)の男性がいましたがその男性は同じ人が3日間はずっとついていて場所も変わらず指導をしていました。何故か私だけ指導する人や場所がバラバラでしたし扱い方が同じ実習生の男性と違いました…それで結果はダメでした…理由は『整理整頓がきちんとできていない』のと私のバックの中身まで見ていてバックの中も整理整頓ができてないと郵便物をその人に手渡しするのに座席表をちゃんと見ていなくて頭で覚えようとした事と郵便物を渡す人を探していて近くにいる人に教えてもらうとその人の仕事の邪魔をする事とファイルを逆にして仕事用のバックに入れてしまった事や郵便物の記録表を忘れた事などでこれ以上実習期間を延ばしても私が大きなミスをするかもしれないという理由でしたけど委託している会社の人が特例子会社に『もう1回ぐらい実習させてあげたら?』と言いましたが就労センターの人は『特例子会社は採用するつもりもないのにまた実習なんて受けたら今度は別の事で細かい事で色々と言ってくるよ』と言ったので次の実習は私から断りました。今回の件についてどう思いますか?

No.2997393 20/02/02 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 17:30
匿名さん1 

知的障害者を支援しているところはほかにもあるんじゃないですか?ケーキ屋さんで障害者が働いてるのとか、郵便配達とかしてるのを見たことがあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧