注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

賃貸アパートの騒音について。一階に住んでいるのですが、少し前に二階に引っ越してき…

回答3 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 22:23(更新日時)

賃貸アパートの騒音について。一階に住んでいるのですが、少し前に二階に引っ越してきた住人のうるさいこと…22時過ぎても掃除機かけたり、かかとで歩くので大体どの辺にいるかわかるほど一階に足音が響いてきます。23時過ぎにうとうとし始めると大声での話し声が聞こえたりも…。賃貸だから多少は仕方ないと思って我慢していたのですが最近あまりにもひどかったので、管理会社に相談しました。すると電話がかかってきて「注意喚起の文面を全部屋に投函しました」と言われたので、よかった〜と思い帰ったら何も入っておらず、次の日も次の日も何入っておらず。二階の騒音も相変わらずです。やっぱりこの程度のことでは動いてくれないでしょうか?なんでチラシ入れましたって嘘?の電話までわざわざかけてきたんでしょう…。今後どこに相談すればいいのかわからないです。

No.2997603 20/02/02 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 22:22
匿名さん1 

共同住宅にはありがちですよね。
管理会社はあなたの部屋にはチ
ラシを入れなくて他には入れて
るということはないですか?
どうしても耐えきれなくて
引っ越し出来ないなら直接
二階にお手紙をお出しするか
、直接静かにしていただける
ようお願いのお話をされたら
どうでしょうか?

No.2 20/02/02 22:22
匿名さん2 

違うアパートと勘違いした?のかな?
もうこうなったら、注意文書をご自分で作って上の階のポストに投函しては?あたかも管理会社が作った文書にみせかけて。
あとはなおらないならお引越しをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧