注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

児童相談所に行くべきでしょうか。 小学校低学年の頃は手を出されることがあり…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

ただの通行人( 15 ♀ tBERCd )
20/02/02 23:39(更新日時)

児童相談所に行くべきでしょうか。

小学校低学年の頃は手を出されることがありました。怒った時に頬を打たれたり、高学年ではiPadを投げられ画面が割れたこともありました。とても痛かった。
でも最近は手を出されていません。
しかし母と話すのは苦痛だし何かあるとすぐ私を責めてきます。
話は変わりますが母は離婚してて、仕事が終わると家に姿を見せ、その後同棲してる男性宅へ帰るという感じです。私は曽祖父の家(アパート)に住んでます。
姉と兄もいるのですが2人とも母に似てとても横暴。特に姉は暴力的で、冗談のつもりでしょうが何回か死にかけたこともありました。(布団で顔を覆われ押さえつけられました)
テレビ出みるような虐待は直接手を出されているのでよくニュースても見ますが私の場合はどうなのでしょうか。

精神的なダメージは耐え難いほどありますが致命的なダメージはありません。。
でもこの生活もとても辛いです。
私は受験生なのですが、進路に関わる重要な書類をかき忘れられたこともあります。
これは児童相談所に相談してもよいのでしょうか。
また相談したことでなにか変わりますか?

スレ上限の関係で家族の悩みではなく心の悩みに投稿させて頂きました申し訳ないです。m(*_ _)m

No.2997661 20/02/02 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 23:25
匿名さん1 

早く連絡して助けてもらって。
殺されるよ…

No.2 20/02/02 23:39
匿名さん2 

すぐ動いてもらうにしても、もらわないにしろ、相談してて損はないと思うよ。記録が残るからいざという時に向こうも内容を把握しやすいと思うから、
あと他に相談出来る大人の人はいないの?お父さんとか?もしお父さんがいい人で、お母さんとの離婚の問題で親権を取れず君がお母さんと住んでるのなら15歳以上ならある程度自分の意思でお父さんと住む事も可能だと思うよ。その場合お父さんに色々動いてもらわないといけないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧