注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は心の狭い人間なのでしょうか… 高校生女子 趣味についての相談です。 …

回答4 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 17:11(更新日時)

私は心の狭い人間なのでしょうか…

高校生女子 趣味についての相談です。

私はあるオーディション(11人のアイドルグループを結成する)番組を初めから最後まで見ていました。
私が応援していた人は惜しくもデビューを逃し、3ヶ月程経ちました。
つい先日、その【推し】のデビューが報告されて嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そこまでは普通の話でここから先です。

私の学校には俗に言う【にわか】が多いです。
同担の人が3人いるのですが「推しくんの最終回の○○感動したよね!」というと全員共通して「あ、ごめんわからない」
と言われます。
その3人が推しについて話す時には、「セミダブル」とか「ラーメン」とかTwitterでちょっと見れば皆知っているような内容です。

それなのにInstagramのストーリーで
「〇〇くん!デビューおめでとう!
同担拒否だから!」
みたいな事を私もそのストーリーを見ているのに書いています。

正直、私は真剣に推しているのなら同担でも全然構わない(むしろ語りたい)
ですが、にわかなのに同担拒否とか言っている3人を見ると言い方悪いですが嫌悪します。

私は心が狭い人間なのでしょうか…

No.2997669 20/02/02 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-02-02 23:54
匿名さん4 ( )

削除投票

同担拒否が身近にいると辛いですよね…
私の推しはファイナルまで行きましたがデビューできずクラスの子が推していた子はほとんど全員デビューしたので散々に言われました。でも応援するという気持ちは同じなのでちょっと我慢して耐えるのも必要です。ファン投票でデビューが決まるオーディション番組なのに同担拒否なんてしてたら元も子もないですから。

No.3 20-02-02 23:53
秘密の質問さん3 ( )

削除投票

ニワカ叩きはどんな事情があれ、その人のエゴが見え隠れしてしまって、あまり関心しませんね…
ニワカがシャシャってキモイなぁとい貴方の気持ちもわかりますが、傍から見れば、ニワカを叩くファンもかなり痛々しいです。皆さんの言うように、ニワカを受け入れる広い心を持ちましょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/02 23:40
知りたがりさん1 ( ♀ )

見なきゃ良いじゃん

何で嫌悪してんのに見るの?

No.2 20/02/02 23:43
人生の先輩さん2 

狭い。狭すぎる…

私が先に目を付けたのに!
って発想はわかるけどね…

だからと言って、貴女が偉い訳ではありませんよね。

やっと私の見込んだ人がここまで有名になれた!
私の見る目も間違ってなかったんだな〜
と、素直に喜んで良いんですよ?

No.3 20/02/02 23:53
秘密の質問さん3 

ニワカ叩きはどんな事情があれ、その人のエゴが見え隠れしてしまって、あまり関心しませんね…
ニワカがシャシャってキモイなぁとい貴方の気持ちもわかりますが、傍から見れば、ニワカを叩くファンもかなり痛々しいです。皆さんの言うように、ニワカを受け入れる広い心を持ちましょう

No.4 20/02/02 23:54
匿名さん4 

同担拒否が身近にいると辛いですよね…
私の推しはファイナルまで行きましたがデビューできずクラスの子が推していた子はほとんど全員デビューしたので散々に言われました。でも応援するという気持ちは同じなのでちょっと我慢して耐えるのも必要です。ファン投票でデビューが決まるオーディション番組なのに同担拒否なんてしてたら元も子もないですから。

No.5 20/02/03 17:11
お礼

>> 1 見なきゃ良いじゃん 何で嫌悪してんのに見るの? 回答ありがとうございます。

Instagramのストーリーなので友達と一緒にいたら「これ、どう思う?」など見せられ、嫌でも見てしまいます。

ですが見る私に非がありました…
以後気をつけます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧