注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

自分の人生は沈んでゆく過程の末路に差し掛かっている気がします。 割と変な人間で…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 22:49(更新日時)

自分の人生は沈んでゆく過程の末路に差し掛かっている気がします。
割と変な人間でしたが高一でついに家庭環境がおかしくなってから周りにいたたくさんの友達と喋るときも諦めながら話すようになり、みんなの中で適当に笑って少し狂気が垣間見えるような違う自分が存在し続けます。私からすれば普段笑ってふざけるような時間を一緒に過ごして、少しおセンチになったりしたら真剣な話とかお互いの本当のこととか言えるようなそんな関係を構築したかったんでしょう。何より夢見がちで一人の自分を支えるのに精一杯だったので。
でも中学から長らく(一貫校)私のイメージを知ってるみんなにはそうなれませんでした。みんなが喋ってる私という存在は乖離してるんです、私はどこにもいない。第一志望に落ちたのもあったけれど進学など考えられずに1年間自宅で浪人。それから人と話せなくなりました。

大学で関わる人はいるけど仲がいいというか一緒に居られる、遊べるような友達は誰もいません。見栄えも良くないしずっと留学みたいな目標立ててやることやってるんですが、ふと回帰するのは一人で寂しいことですね。何も話せない。家にいても孤独が休まることはない。いろんな友達と会う予定はあるんですけど、最近は素直な心を伝えるようにはしているのだけれど、もう行き着くところまできてしまっていて、人と一緒にはいられなくて、ずっと一人で、情けなくて辛いですね。色々考えるんですが、ずっと一人では手詰まりだってわかっていて、人とも話せなくて、手詰まりです。さて、どうしたらいいのでしょうか...いくら社会的に価値があるとは言っても、このまま朽ちるミイラみたいに生きてくなら死んだほうがいいです。
無意識に周りに人がいた小中高時代と違って、いわゆる色んな努力ももう、一人ではできなくなってしまいました。弱くてごめんなさい。大学生女です。

No.2997924 20/02/03 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 13:41
匿名さん1 

他人はコントロールできないから自分が自分の一番の味方であればそれでいいし、孤独でも心が安定できるのが一番強いと思いますよ

No.2 20/02/03 13:46
匿名さん2 

せっかく大学生っていう時間の自由がありますし、どう生きたいかなってゆっくり考えてみるといいかも

No.3 20/02/03 22:48
お礼

>> 1 他人はコントロールできないから自分が自分の一番の味方であればそれでいいし、孤独でも心が安定できるのが一番強いと思いますよ ありがとうございます
できたらいいな...と思いますね

No.4 20/02/03 22:49
お礼

>> 2 せっかく大学生っていう時間の自由がありますし、どう生きたいかなってゆっくり考えてみるといいかも ありがとうございます
少なくとも一人で生きていくのはもう、苦しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧