注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

男友達のことを好きになり、意識してもらいたいです。 グループを通してよく会…

回答4 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 18:49(更新日時)

男友達のことを好きになり、意識してもらいたいです。

グループを通してよく会っていましたが、最近は2人でご飯に行く約束をしたり毎日連絡を取ったりはしています。
ただ彼は優しから連絡をくれるのかなーとも思ってしまいます。

共通の友達複数人から、彼の方が「○○のこと(←私のこと)どう思ってるの?」と聞かれていて、「友達だからー」と答えていたのは遠巻きに聞こえました。
周りの友達からも、仲良さそうには映っているようです。

ちなみに、友達からそのようなことを聞かれて、意識することはありますか?

こーゆところが好き等伝えているのですが、謙遜されるというか
そんなこと無いからーのように言われてしまいます。
褒められるのが苦手なのか、もしくは私のことを遠ざけたいのかなと思ってしまいます。
実際本当に思っていることなので、そんことないと言われるのもなんとなく悲しいです。

お互いに一緒にいて楽しいという感覚はあり、お互いにそれは言い合っているので間違いはないと思うのですが。

男友達に意識してもらうには、どうしたらいいでしょうか。
後々は告白したいと思っています。ただ気まずくなりたくないです。
アドバイス等いただけたら幸いです。

No.2997992 20/02/03 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 16:50
匿名さん1 

気まずくなることを避けていては進まないので、二人で会いながらもずるずる告白を伸ばすよりはある程度はっきり伝えたほうがいいと思います

No.2 20/02/03 17:29
会社員さん2 

彼もきっとあなたの事好きですよ♪

会う回数をもっと増やすとかして距離を徐々に縮めて
いくのがいいのかなと思います。

頑張ってくださいね

No.3 20/02/03 19:05
匿名さん3 

ご飯に行く約束をしたり←実際に行きましたか?

友達に好きか聞かれて好きだよと答えるのは…あんまりないかもしれませんね。他人に聞かれる可能性がある場所での会話なら尚更。ただ、周囲から自分と相手がどう見えているのかを聞いて、意識し始めることもよくあることですよ!

気まずくなるのは怖いですが、もう少し踏み込んでみたらどうですか?

No.4 20/02/04 15:40
お礼

>> 1 気まずくなることを避けていては進まないので、二人で会いながらもずるずる告白を伸ばすよりはある程度はっきり伝えたほうがいいと思います レスありがとうございます。

やはり気まずくならないのは難しいですかね。
もう少し、様子を見てみたいと思います。

No.5 20/02/04 15:42
お礼

>> 2 彼もきっとあなたの事好きですよ♪ 会う回数をもっと増やすとかして距離を徐々に縮めて いくのがいいのかなと思います。 頑張ってく… レスありがとうございます。

そうだと嬉しいのですが、彼がどんな気持ちなのか見当がつかずもやもやしています。
客観的に見れたらいいんですが、当事者になると難しいです。

No.6 20/02/04 15:45
お礼

>> 3 ご飯に行く約束をしたり←実際に行きましたか? 友達に好きか聞かれて好きだよと答えるのは…あんまりないかもしれませんね。他人に聞かれる可… レスありがとうございます。

いく予定で日にちまで決めていますが、実際にはまだです。

やはり友達から聞かれて素直に答えることはなさそうですよね。
友達からそう言われたことで少しでも意識してもらえるといいのですが。

もう少し踏み込むというのは、例えばどんなことでしょうか。

No.7 20/02/04 18:49
匿名さん3 

二人で出かける、食事をする機会をあなたから作る…とかですかね。彼もあなたから次を誘われたら嬉しいと思います。

私も友達関係から好きになってアピールしたことあるので、恥ずかしかったり気まずくなりたくない気持ちはわかりますよ。彼女がいるかいないか、ほしいのか、どんな人が好みなのか…恋愛の質問をポツポツと投下していくといいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧