注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

《ブラック企業をなくしてみたい》 「YouTuberになったら、いやならな…

回答3 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

ObBinob( 20 ♂ 5y7TCd )
20/02/04 10:07(更新日時)

《ブラック企業をなくしてみたい》

「YouTuberになったら、いやならなくても、ブラック企業を無くすチャレンジをやってみたい」
こんな考えが最近思い浮かぶようになったのですが、正気の沙汰じゃないのでしょうか

No.2998189 20/02/03 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 21:58
悩める子羊さん1 

正気の沙汰かはどうやって無くすかによるよね…
デモ活動をして無くすのか。
発言して無くすのか。
行動に移して無くすのか。

でも、実現不可能って言う事はないと思うよ。頑張って。

No.2 20/02/03 22:04
匿名さん2 

「この会社はブラック企業です!」
…そう言い切れる会社ってそうそう無い。

どこの会社も人が足らず、皆んな致し方なく働いてる。
業績もなかなか上がらず、給与を上げたり仕事を早く切り上げたりしたら倒産してしまう。
「倒産して社員が職を失うのを選択するか、それとも現状を我慢するか。」
そんな2択に迫られてる会社の方が多い。

万年ブラックの会社も、厳しい事情があるからこそだとすると、無理に働き方だけ改善しようとすれば結局はそのツケは社員も背負う事になる。

それじゃあ政府が無理やり押し付けようとしてる働き方改革と同じだよ。
企業が利益も上がってない(景気の停滞)のに、働き方だけ規制を掛けても良い結果になる訳が無い。
少ない残業手当であっても、それで何とか生計を立ててた人達が、いきなり残業手当ゼロになったらその分の補填はどうする?
早く帰れたからといっても、金が無いんじゃどん詰まり生活にしかならない。

ニュースになる様な行き過ぎたブラック企業は極一部。
それ以外の大多数の「どうにもならないからブラックな環境に陥ってる」という会社はどう救えばいい?
経営者を叩くだけなのか?
では利益はどこから産むのか?
叩くだけで何の解決になるのか?

そこが一番困難なところだ。

経済的な事情や企業背景も調べずに、ただ正義のジャーナリスト気取りで無責任な正論を述べる輩は詐欺師と同じだ。
そんなもの正義でも何でもない。

そんな人達は正義の味方になりたいだけの、ただの無知で無力な一般人に過ぎない。

No.3 20/02/04 10:07
通りすがりさん3 

ブラック企業に勤めてないとしたら、
考えだけが先行してしまっているんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧