関連する話題
自分がいなくても成り立つこの世の中に生きてる意味はあるだろうか。 孤独でいいことなく暗闇の人生だぜ。 死んだ方が楽ってわかってるのになぁ。 中途半端に生き
新築買うんじゃなかった。もう引っ越したい。 夫に相談しても、私の考え方が悪いの一点張り。どうしたらいいんですか? 新築の家を買いました。 6区画が一度
聞いてくれるだけでいいです。お願いします 。 しんどいとき、ここに数回聞き込みさせてもらって、その度に温かい人達の言葉に励まされ心を落ち着かせてきました。

義理の父親である  お舅さんと、義理の母親である   お姑さんが、私のような嫁の…

回答4 + お礼2 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 10:33(更新日時)

削除投票

義理の父親である  お舅さんと、義理の母親である   お姑さんが、私のような嫁のために、新築の家を建ててくれました。


私には3歳の娘がいますが、私の3歳の娘が、新築の家の中の部屋の壁にクレヨンで、お絵かきをする可能性がありますが、頭が感情的になり、私は、怒鳴りそう。

No.2998347 20/02/04 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/04 04:42
通りすがりさん1 

削除投票

あなたにも子供の時があったわけでしょ。変なところにシール貼ったりしなかった?聞いた話だけど母親が精神的に安定していないと子供に悪影響あるらしいそうです。子供の為を思っての叱る、と感情的になって怒るは違うのだそうです。あと気になるのは『私のような嫁~』の件。なんでそんなにご自身のことを卑下していらっしゃるんですか?

No.2 20/02/04 05:46
お礼

削除投票

>> 1 3歳の娘が、家の中の壁に、クレヨンで お絵描きをした場合には、3歳の娘を、怒鳴ってはいけない。

3歳の娘を、ほめてこそ、3歳の娘の友達が、あなたの住まいに、寄りつきます。


3歳の娘が、家の中の壁に、クレヨンで、お絵かきをした場合には、家の中の壁を、そのままの壁でいるのが、3歳の娘への愛情です。


3歳の娘の父親が、仕事で くたくたのときに、3歳の娘の父親の頭が感情的になり、3歳の娘の父親が怒鳴っても、奥さんは、3歳の娘の父親に対しては「よしよし。怒鳴るなんて、立派だね。えらいね。」と、褒めてこそ、奥さんの立場。



奥さんが、町内会の役員をすれば、離婚をされない立場。


奥さんは、全部、家事もするべき。


旦那さんは仕事だけでよい。

それが当たり前。

旦那さんが、怒鳴った場合には、旦那さんに対する子育てのしかたが悪い。


旦那さんを、笑顔にさせるのが、奥さんの仕事。






どうせ私なんて独身女です。

No.3 20/02/04 06:25
お礼

削除投票

1番のように、わがままな嫁の場合には、わがままな嫁の義理の両親が、わがままな嫁のために、新築の家を建てる必要があるかも。



そもそも、まずは、私は、独身の立場なので、主婦の立場にも立てない立場なので。
  
私の母親が、朝食作りに とりかかりまーす。

No.4 20/02/04 07:36
匿名さん4 

削除投票

部屋の壁に落書きなんかしたらそれは怒って当然で、

教えないといけない事もあるはず。

No.5 20/02/04 07:57
悩める子羊さん5 

削除投票

独身なのに義両親?

シングルマザーってのはわかった
別れた旦那の両親が家建ててくれたって事?

お母さんが朝食の支度してるって事は、別れた旦那の両親が建ててくれた家に主さん、娘さん、主さん母が住んでるって事?

ちょっとメンタル崩壊してるように感じるけど大丈夫ですか?

怒鳴ってはいけないけど、3歳ならきちんと書いちゃだめだよ、ここにたくさん書こうねって画用紙や大きめの紙を渡せば良いと思います

落書き以外にも子供がお家に傷を付けてしまう事はありますし、そのぐらいの年齢なら故意ではない事のが多いのですから、もうしないようにきちんと気をつけようねと教えるのが親です

No.6 20/02/04 10:33
匿名さん6 

削除投票

行かず後家が想像で書いてんじゃないの?
カレンダーの裏の白紙でも壁一面に貼っといたら。
うちは、やられてからそうした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧