注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

お金についての悩みです。 私はバイトをしててお給料にもよりますが自分の給料…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 08:26(更新日時)

お金についての悩みです。

私はバイトをしててお給料にもよりますが自分の給料から引いて大体二万をお小遣いとして貰っています。

でも私は浪費癖がすごくて自分がコレしたい!あれ食べたい!の欲望に勝てずにあとで苦しめばいいやくらいでポンポン使って一週間もしたらほぼほぼ全額消えています。

買ってる間はとても楽しくたワクワクなのに帰って購入品とか見るとアレだけお金出してたったこんだけしかないのか……と後悔してしまいます


なにかこの浪費癖の原因とかわかる人いませんか???お小遣いなのでまだ誰にも迷惑掛けてないですしいいかなとは思いますが独り暮らしとかしだしたらと考えると恐ろしくて治したいです。

No.2999371 20/02/05 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/05 22:33
人生の先輩さん1 

プチ買い物依存症かも知れませんねw

買い物する時は、

これ1つ買うのに、◯時間働かなきゃならないんだ!?

と、自分の時給を計算し、比較してみると良いですよ。

(ノ;Д;)ノ〜💸

No.2 20/02/05 22:34
匿名さん2 

私も働き始めた頃そうでした。
自分のためのお金!って思うと洋服買って1日で無くなってました。
でも、母が「たまには日帰りでいいから温泉行きたい」とある日私の目の前で言ったんです。
温泉代くらいならお小遣いで出してあげれるけど…お母さんは行きたくても行けないの?ってふと思って、「一緒に乗せていってくれるなら一緒に温泉行きたいんだけど。お風呂代だけなら出すよ」って言ったら母は嬉しそうに「じゃあ一緒にお弁当作っていく?」って言ってたのでお弁当に入れるおかずを私もスーパーで選んで卵とハムだけでしたが買って行ったら母は喜んでました。

あんなに服買っても嬉しくなかったのに、母との温泉の千円ちょっとは凄く嬉しかったし意味のあるものになりました。
誰かとの思い出に使うってこんなに嬉しい事なんだって思ったら欲しいもの買うのが無駄に思えて浪費癖は無くなりましたよ(^^)

No.3 20/02/06 08:26
匿名さん3 

2万円じゃ足りないと思いますよ、3万円にしては?もしくはバイト代自分で管理した方が飢餓感が薄れるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧