注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

会社で居場所がありません。 素の自分を出さず、偽って良い子を演じてきました。他…

回答4 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 23:16(更新日時)

会社で居場所がありません。
素の自分を出さず、偽って良い子を演じてきました。他人に壁を作り決して踏み込まず生きてきたため、本音を打ち明けられる人もおらずとても辛くこの場に投稿させていただきました。

元々人見知りで自分からぐいぐいと人と関わることは出来ない性格で、本心を口に出すことがとても苦手です。会社ではそんな自分を隠し出来るふりをして4年もなんとかやりすごしてきました。しかし期間が長くなるにつれ、仮面がはがれ、自分に対する嫌悪感や出来なければならないという仕事のストレスから、普通に出来ていた仕事内容さえもままならなくなり、ありえないミスや判断をすることも増えました。かなりうつに近い状況だと思います。最低限出来ていたはずのコミュニケーションさえ日に日にとれなくなっており、誰とも話したくないような状態です。
周囲の人からは、もうすこし明るくしな!とかやる気出して!とか自己主張しないとだめだよ!とか言われますがそれさえもプレッシャーに感じています。
今は明日そのまま会社に行かず辞めてしまいたい衝動にかられております。

ある日突然会社に行けなくなり実際に辞めた方いらっしゃいますか?
また人に本心を上手く伝えることができず人間関係に苦しんでいる人いないでしょうか?

解決というよりも共感してくださる人と話したいです。

No.2999375 20/02/05 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/05 22:45
匿名さん1 

私は鬱から回復し、復職しましたが、それからもやはり鬱状態はなかなか回復せず、ミスしたりすると落ち込みが酷くなったり仕事が重なるとパニックになったりと、鬱状態が続き、それでもその時は休むことさえできずにいて、ある日突然爆発して、途端に仕事に行けなくなり、そのまま辞めた事がありました。

私のようにならないためにも、今の早い段階で、限界が来る前に早めに少し休みをもらう措置を取った方が自分の為ですよ。経験者からです。

無理していると、その後の回復にとても時間がかかります。お大事に。そして無理なさらずに。

No.2 20/02/05 22:56
匿名さん2 

まず言いたいのは、誰もが仮面を被って生きていて本当の自分など他人に見せていないってことです

No.3 20/02/05 23:16
匿名さん3 ( ♀ )

わたしのことかと思いました。わたしも自分を出すのが苦手で、会社から帰るとほんっとに辛くて辛くて泣いて消えたいとか考えたりぐちゃぐちゃになりました。三年半たったころ、一応新入社員を支える立場なのにいきなり診断書を上司に渡して休職しました。4ヶ月たち、今日から復職しました。正直めちゃくちゃ申し訳なくて死にそうな気持ちになりました。主さん、2日3日でも休めそうだったら休んでください。辞めてもいいと思います。ほんとにメンタルは大事です。そこまで頑張った自分を労ってあげてください。わたしもこの仕事続けるかわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い自分らしくいきたいですね。

No.4 20/02/05 23:16
悩める子羊さん4 

主さんのお気持ちわかります
私も自分の気持ちを伝えるのが苦手で抱え込むタイプです。
幼少期から我慢しなさいと言われ育ったせいか弱音をみせられずにきました。

ある時 ポキっと心が折れ
今まで被っていたものが剥がれた
そこにはただ虚勢を張って生きてきた自分がいました。

元々不安定だったけど限界を超えて抑うつになってしまい、それを機会にカウンセリングを受け始めました。

突然行かなくなった事ありますよ。
連絡だけはしましたが一方的だったので職場には迷惑かかったと思います。
でもどうしようも無かった。

我慢しているといつか限界がくる
と感じてます。
器用には生きられないので
自分がどんな生き方をして行こうか治療しながら見つけてる状態です。

どうであれ 心は正直です

文が読み難くてごめんなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧