注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

親や友達に簡単に言えるような悩みではないのと誰かに聞いてほしいのでここで書きます…

回答7 + お礼7 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 15:11(更新日時)

親や友達に簡単に言えるような悩みではないのと誰かに聞いてほしいのでここで書きます。
昨日夫から、職場の先輩に正式に不倫してくださいと言われたと報告されました。夫はすぐその場ではっきりと断ったそうです。
私はそれを聞いた時、少しショックもあったが色々な気持ちがないまぜになってモヤモヤしてます。
夫はとても私のことを愛してくれています。今までも浮気なんかしたことないし、これからもするつもりは一切ない、その先輩とも気持ち悪いからなるべく関わらないと言ってくれてます。
しかし、私はそれを信じきれないみたいで行ってほしくない気持ちも少しあるけど夫が望むなら別に行ってもいいやという気持ちがあります。私は過去に色々あって人間不信になってる部分があります。防衛本能なのでしょうか?別れたくなりそうな気持ちが少しあります。傷つくの怖いし生きるのしんどいです。
夫は不倫なんてしたくもないし、別れる気もないと言ってます。そこまで言ってくれてるのだから、私はただ信じていつも通りにしていればいいんですよね。でもモヤモヤが晴れません。なんででしょう。

No.2999668 20/02/06 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/06 13:23
匿名さん1 

普通職場で不倫を申し出る人などいないわけですから、私だったら何だそいつと思って旦那がどうとか抜きにしても腹は立ちますね。
過去にいろいろあると、結婚してる状態だといつか別れる不安があるからいっそ0にしたい気持ちがあるのじゃないでしょうか。私もすぐ何もかも0にしてしまう癖があります、仕事も家も人もです。

No.2 20/02/06 13:30
お礼

>> 1 腹は立ちました。その先輩は仕事で世話になった部分もあったから結婚してるの分かっててそんなこと言ってくるなんてと夫もショックを受けてました。
そうなんですね。私もそうなのかもしれないです。死んだら楽になれそうな気がします。

No.3 20/02/06 13:53
知りたがりさん3 ( ♀ )

とても幼稚な旦那さんで残念です

そんな事を聞かされたら
誰だってモヤモヤするし
良い気分にはならない。
なのに、あえて口に出すのは
自分の憤慨した気持ちばっかりで
それを聞かされる奥さんの気持ちを
全く考えてない、幼稚さ。

私なら、もっと深読みしますけどね
それを口に出す事で、どんな意図が
この旦那にあるんだろうか?と
疑心暗鬼にさえなりますね。

主さんは、デンと構えて
私はあなたを信じてますけど
仮に不貞行為が発覚したら
即離婚だよ。と釘をさせば?

No.4 20/02/06 14:03
通りすがりさん4 

それは、モヤモヤするの当たり前です。
最悪な旦那さんですね。
そうやって、モテ自慢して、主さんが、気を抜けば、俺は、いつでもいい寄って来る人がいるんだから。と遠回しにアピールしているのと同じです。

言うべきことと、言う必要のないことが見極めれない旦那さんだと、色々と大変ですね。

No.5 20/02/06 14:04
お礼

>> 3 とても幼稚な旦那さんで残念です そんな事を聞かされたら 誰だってモヤモヤするし 良い気分にはならない。 なのに、あえて口に出すの… ご意見ありがとうございます。返事嬉しいです。
隠されていたとしたら余計に信じられなくなると思います。普段からお互い隠し事はないようになんでも話しているので逆に隠されていたら裏切られたと感じてしまうかも。
もし不貞行為を働いたとしたら多分夫の方から離婚してくれと言うと思います。そういう話もしたことあります。夫自身が自分を許せないから離婚すると言ってました。私は夫がいなくなったら生きてる理由も特にないので死ぬだけです。でも夫がさせてくれないのでこうして生きてます。

No.6 20/02/06 14:08
お礼

>> 4 それは、モヤモヤするの当たり前です。 最悪な旦那さんですね。 そうやって、モテ自慢して、主さんが、気を抜けば、俺は、いつでもいい寄って来… ご意見ありがとうございます。そう思われるのが普通なのだと思います。
全然夫はそんなつもりはないです。私が精神的におかしいので隠し事とかされてると余計に信じられなくなるとわかってくれてて言ったんだと思います。正直私も隠されてたら今よりもっと荒れてそうな気がします。
こうやって色々な方に聞いていただいてお話をすることで精神の安定を図ってます。なのでお返事いただいて嬉しいです。

No.7 20/02/06 14:14
匿名さん7 

奥さんに伝えたのが良かったのか、悪かったのかはわかりませんが、一つはただ単に何でも奥さんに隠したくなかったんじゃないでしょうか?人によっては断ったし、言う必要ないと考える人もいるでしょうし、奥さんにしても中には、黙ってて不倫するつもりやったんじゃないかと疑う人もいるはずです。私はただ奥さんとの間に隠したかなかったのかなと思いますが。

No.8 20/02/06 14:24
お礼

>> 7 おそらくその通りかなと私も思います。
モヤモヤさせててもしょうがないのかなと思ってきました。気を強く持つしかないですね。

No.9 20/02/06 14:28
匿名さん9 

それは私もしばらくモヤモヤするだろうなー。いくら夫は信じられても相手の女のことは知らないわけだし既婚なの知って告白するとかありえないし気分悪いですよね。
私なら夫に先輩からセクハラを受けていると会社側に相談して欲しいと伝えるかな。やりすぎかもだけど。でもことが公になれば万が一の可能性がゼロになるだろうから保険のためにも言わせる。
モヤモヤする気持ちは普通じゃない?あんまり自分の捉え方がおかしいと思わなくていいと思いますよ。

No.10 20/02/06 14:40
お礼

>> 9 ありがとうございます。
ほんとですよね。今まで時々話に出てくる先輩で、結構男性と遊ばれてる緩い方という認識でした。夫はその先輩が自分の経験談とか下ネタな話をしてきたよwみたいな他愛無い会話を今までしてきました。私もへーwって感じで聞いてました。
そういったことも夫とは話し合いました。万が一こちらの立場が悪くなるようなことはないように根回しした方がいいとも伝えてます。それにしてもその先輩は前職を不倫でクビにされてるのに全然反省してないんだなとショックを受けてますし、私たち夫婦のことを舐めてるようでムカつきます。

No.11 20/02/06 14:44
匿名さん11 

依存した生き方と、悪いほうばかり考えるのを直したほうがいい。
でももしも、こうならこうなったらって考えて、考えたことが現実になったら、余計に自分で自分を傷つけるだけですよ。現実になって、ほらやっぱりそうなったって、そういう自分の負のループと精神面の不安定さを招いているんですよ。

正直に話してくれてありがとう!でも信じているからね!でいいのに、でもだって、、
それじゃあいつか本当に旦那さんに嫌われますよ。

No.12 20/02/06 14:50
お礼

>> 11 そうですよね。おっしゃる通りだと思います。自分のそういうところは自覚してますし、何年も直そうとはしてますが一向に変わりそうにないです。でも11さんの言ってるところで確かにそうだなと思ったので意識してみます。負のループから抜け出せるように頑張ります。アドバイスありがとうございます。

No.13 20/02/06 15:07
匿名さん7 

11さんの言う通りだと思います。心配させたくないし信じて欲しいので何でも正直に言ってたのに、それでもずっと疑われたり、違う事でも色々言われたりすると、その内言っても信じてもらえないし、文句言われると思って隠すようになるよ。

No.14 20/02/06 15:11
お礼

>> 13 そうですね。信じられるように頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧