未来に結婚がないなら、幸せにはなれないと思いますか? 昨年、婚約していた彼…

回答4 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 07:17(更新日時)

未来に結婚がないなら、幸せにはなれないと思いますか?

昨年、婚約していた彼と同棲解消して別れました。長年喧嘩のたびに話し合いを重ねてきましたが、傷付け合う姿に耐えきれず、もはや生活を続けることは出来ませんでした。それでも愛情は冷めず、愛する者同士の別れになってしまいました。お互いに初めてのお付き合いで、本気の大恋愛でした。

別れてからもずっと会っているのですが何をするでもなく、隣に座って黙ったまま、たまに喋ったり、時間がゆっくり過ぎています。
きっと私たち二人はまだ心のどこかで恋人のままなんだと思います。結婚は出来ないってわかってるから別れたことに後悔はないし復縁も望んでいない。でも、相手の存在を切れないんだと思います。

今の関係でも幸せかもしれません。お互いもういい歳なのに、本気で人を好きになった同士で、この先も一番好きなのはお互いこの人だと言うのだと思います。
だけどこの先に結婚は無いなら、やはりそれは切ない関係でしかないのでしょうか。死が二人を分かつまでこうして寄り添えたのなら、それはまた1つの幸せになり得るのでしょうか。

No.3000583 20/02/08 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 04:02
匿名さん1 

事実婚ではダメでしょうか?

No.2 20/02/08 06:06
匿名さん2 

情で繋がってる感じですね。
昔の職場で、似たような人がいました。
結婚せずに、40代後半でしたが…
個人的には正直、結婚がないのなら別れるかそれとは別に婚活を始めた方がいいと思います。
絶対にこの人とこうやって生きていきたいと思うのなら別ですが、悩むくらいなら、人生一度きりなので、結婚や子供を産む選択肢もありだと思います。
結婚したり子供が産まれたら、人生観が変わります。それを体験できずに死ぬのは、もったいないと思います。
人生で死ぬ時後悔するランキング上位が、結婚すればよかった、子供が欲しかったです。

No.4 20/02/08 07:17
通りすがりさん3 

アホだねえ。

告白だの、結婚だの、他人の作り上げた社会通念やら常識なんてのに振り回されて、目の前にある幸せを投げ出すのかい?

幸せってのは、平々凡々でも、ただ寄り添って近くにいるだけで安心したり、何の変哲もない日常を共に喜怒哀楽を共有することでしょ。

頭でっかちになったり、他人の目や固定概念に振り回されて、本質を見失ってるんじゃないかい?

その相手は貴女にとって、換えの効かない、かけがえのない人間だってこと。

失う前に気づいて、幸せを取り戻しなさい。そうしないと、この先ずっと後悔だけしか残りませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧