注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

一度嫌われてしまった友達ともう一度仲良くしたいです。 高校生の女子です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 20:47(更新日時)

一度嫌われてしまった友達ともう一度仲良くしたいです。

高校生の女子です。
高校から部活で知り合って友達になった子がいます。(A)
でもAと私は性格が合わなかったのか、知れば知るほど一緒にいても楽しくないという気持ちが勝ってきてしまっていました。

それを同じグループの他の友達(Aも含めて5人グループでした)に相談しました。すると他の友達も同じ気持ちだったようで、4人で遊ぶことが増えました。
この事にAは薄々気づいていたみたいで、私がAを仲間外れにしようと言い出したと思ったのか、部活などで他の子には優しいのに私だけに強く当たってくるようになり、LINE でもいろいろと言われ、すごく傷つきました

でも、よく考えたらAは私にこんなことをしてくるぐらい傷ついてたんだなーとかいろいろと自分なりに考えて、直接謝る勇気が無かったのでLINE で謝り、できればこれから仲良くしてほしいというのを伝えたんですが、既読スルーされました。もう最悪です。

言い訳みたいになりますが、苦手であんまり関わらないようにしたいと思っていただけで仲間外れにしようなんて考えていませんでした。
私はAともう一度仲良くしたいと思ったから謝ったのに…既読スルーってあんまりです……
すみません。逆ギレですよね…
全部私が悪いんですよね…

今日、部活があったのに既読スルーのこともありAが怖くて休んでしまいました。ホント、自分って最低だなぁ…と思います。
明日も学校に行くのが怖いです。

私はどこから間違っていたんでしょう?
もうAとは仲良くできないでしょうか?でも、どうしても仲直りしたいです。本当に自分勝手で最低なヤツだということは分かっていますが、もとの楽しい生活に戻りたい。どうすればいいんでしょう?

読みにくい文章になってしまい、申し訳ないですが、アドバイスなどお願いします。

No.3001468 20/02/09 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/09 18:15
アドバイザーさん1 

まぁ、人間なんで好き嫌い別れるのは当然です。大丈夫です私自身も好き嫌いあるので
悩みこまなくていいんですよ

AもAです。
思い込みしてますね。
あなたの思っていることも知らずにAが、差別したり、LINEで色々と言ったりするのは
Aはちょっと間違えてますね(´・ω・`)

文章に書いてあるとおり、謝ることしかしてないのなら、理由も説明したらいいと思います(すでに理由を説明してるのならすみません。)
『私は仲間外れになんかしようとしてないんだよ。ただちょっとだけ距離を置きたいだけ。Aとはこれからも仲良くしていきたいんだよ』と…

語彙力なくてすみません(´・ω・`)

No.2 20/02/09 18:29
学生さん2 

皆の前で大きい声で謝ってみてはどうですか?勢いに押されてすんなり許してくれるかもしれませんよ
それで何度謝ってもだめなら諦めた方がいいかもしれません
誰かに嫌われたぐらいであなたの人生は変わりませんよ
無理しない程度に頑張ってくださいね。

No.3 20/02/09 18:30
匿名さん3 

中学と高校とずっと同じ部活仲間だった女子が大嫌いでした。ただ別クラスだったし、二人で遊ぶことも中学よりも減り、割り切って関わってました。その人は周りからの裏での評判が悪かったので、私の愚痴を友達が聞いてくれてストレス発散してました。

私と主さんとで違うのは、同じグループのメンバーだったことですね。普通にAさん傷つくでしょうそんなことされたら。学生にはよくあるハブだとは思いますが、ちょっとねって感じです。苦手だと思うのは自由だけど、言葉にして出してしまったら責任問題。

部活は諦めるか、割り切って頑張るか、もう一度謝るか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧