注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

母親と会話が成り立たず辛いです。 母は心配性なのか私がやることに対してネガ…

回答1 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 01:38(更新日時)

母親と会話が成り立たず辛いです。

母は心配性なのか私がやることに対してネガティブな意見が多くて
私は自分が決めたことに対して意見を言われたくなかったのであまり自分のことを言うことや相談する事は辞めました。

そして大人になり私は彼と同棲して、母親とはあまり連絡を取っていなかったのですが今回別れて同棲解消することになり、実家に帰りたくないので不動産屋を巡り新物件を探していたのですが
私の年収だと審査が通りにくいことが発覚しました。(貯金自体はあるのですが前年度の年収が低かったため)
何とかしなければと母親に相談したら、有り難いことにすぐに「何とかしよう」と言ってくれました。
それは嬉しかったのですが、私の意見も聞かずに「知り合いの不動産屋に物件頼みました」とか「明日家を見てきます」など言われ始めて。。

私が相談したかったのは審査に関してで、物件も自分で探してましたしもちろん費用は自分で支払うつもりです。
ただ親は定年しており、それを不動産屋に話したら「そうなると保証人としても厳しいし親名義で借りることも厳しい」と言われました。
なので、私としては「どうやって審査をクリアするのか」の方法が分からないとどんなに物件を探しても見ても無意味です。
でもそれをどんなに伝えても先ほどのように先走って「◯◯駅の家はどうですか?綺麗ですよ」など言われ(写真も物件のアドレスも無し)、
常に5.6言の返信がドバッとくる状況で会話が出来ない感じに疲れてしまいました。。

嫌いになりたくないのに何で嫌われるようなことをするんだろうとイライラしてしまいます。

No.3001708 20/02/09 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/10 01:38
匿名さん1 

そのイライラが母親を頼ったことで発生する「リスク」ですよね。
分かっていなかったのですか?ちゃんとリスク管理出来ていましたか?今のあなたは単なる子供のわがままですよ。

今必要な事は「どうやれば審査をクリアするか」を明確にすることです。
次に母親に頼むときは「この書類にサインして」だけが望ましですね。

それか「じゃあ全部任せる、私の意見を反映して一番良いところを決めて」と全部任せて文句は取り合えず言わない。
大事な事はその後、「母親の通りにやったけどやっぱり駄目、後は自分でやるから『必要な分だけ』助けて」と言って母親手動は自分には合わない前例を作りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧