注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

こんなことで傷つく自分が嫌です。 夫が今晩エッチしようと誘ってきていました…

回答6 + お礼5 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 11:27(更新日時)

こんなことで傷つく自分が嫌です。

夫が今晩エッチしようと誘ってきていました。
二人ともお風呂から出て、私は先に上がっていた夫の足の間に挟まるように、ソファ下に座って密着していました。
夫はその間ずっとスマホでYouTubeを見ていました。
そして30分後くらいに突然、「眠くなったから寝るわ。俺はずっと待っていたのにお前は何もしてくれなかったし、いろいろ遅いしで今日はもういい。」と言ってきました。

私は以前に「しようと言われて何もしないのはさすがに寂しいからやめてほしい」と伝えたことがあります。過去に何度もあったので。
そして夫もそれはそうだねと納得してくれたのに。

今回も夫がYouTube見終えてベッドに行くまで待っていたのに、夫が言うように私が悪いのでしょうか?

そしてもうすぐ生理がくることも伝えたら「何のアピール?」と鼻で笑われました。
すごくショックを受けました。
前は私もしたいときは言ってくれて大丈夫だよとまで言ってくれていたのに、その発言もなかったかのように、夫都合ばかりで、しかもしないときは私のせいにされることが多いです。

そうじゃなくて「今日は眠くなったからごめんね」って言ってくれれば、まだ私も納得できるし、気持ち的にも安心できるし、「大丈夫だよ!しっかり寝ておいで!」と笑顔で言えるのに。

一緒に寝るのが嫌になって、寝室から逃げてテレビを観にきましたが、何を見ても笑えない。
レスになる家庭の気持ちがわかった気がします。

…という愚痴を聞いてほしかっただけなのですが、何かアドバイスがあったらぜひよろしくお願いいたします。

もし明日しようと夫に言われても、明日は仲直りできていたとしても、次の生理がきて、それが終わるまではしないと夫に気持ちを伝えるつもりでいます。

こんなこと言うのも子供っぽいのかなぁと思うけど、女にも女のプライドあると思うんですよね(^^;
まぁプライドなんて持っててもしょうがないとは思うけども、夫の都合に巻き込まれるのには疲れてしまいました。

No.3002343 20/02/11 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 00:26
匿名さん1 

たしかにもやっとしますね。ただ旦那さんの携帯タイムを待ってただけなのに。。。

旦那さんがもういいやって言ったときに、「待ってただけだよ。したいな。」って言えたら違っていたかもしれません。でも旦那さん思いやりがないような。

No.2 20/02/11 03:11
匿名さん2 

話がズレますが、YouTubeばっか見てる旦那ってムカつきますよね。
うちもそうです。

No.3 20/02/11 03:18
匿名さん3 

うちも最近レス気味ですねぇ。
私も仕事を始めて時間が合わなくなったのもあり。
以前は週3はしていましたが、今年入ってからは5~6回しかしてないですね。
女のプライド、わかる気がします。

No.4 20/02/11 08:44
匿名さん4 

可愛く甘えていきなよ。
変な意地が邪魔するの?
脅すわけじゃないけど、可愛くない女は浮気されますよ。
可愛い女になって抱いてもらってください。

No.5 20/02/11 10:05
匿名さん5 

私から見たら全く男らしくない男性ですね。ユーチューブ見てて何をしろ?と言うのでしょうか?
あなたはとても傷ついたでしょう?
そんな男性は損得で行動しそう。
以前付き合ったタイの男性が私に向かって〇〇してくれない女性は嫌だとか
は?って思った。
これから傷つくことが多かったら
腹が立つし屁理屈言われたら泣きたくなるし、男性が自己中なら別れた方があなたが辛くないと思う。

No.6 20/02/11 10:07
お礼

>> 1 たしかにもやっとしますね。ただ旦那さんの携帯タイムを待ってただけなのに。。。 旦那さんがもういいやって言ったときに、「待ってただけだよ… そこまですぐに頭が回らなかったです。。。
そう言えたらよかったのかなと思いました。
よくあることなので、私がしたかったという気持ちを伝えても覆らないことが多々あったので、もう疲れてしまいました。

No.7 20/02/11 10:09
お礼

>> 2 話がズレますが、YouTubeばっか見てる旦那ってムカつきますよね。 うちもそうです。 ムカつきますよね。
それで私がスマホゲームしだしたら、「ゲーム大なり旦那かよ」って言われたりします。
同じことじゃないの?そして私は夫のYouTubeタイムにしかしていないというのに。

No.8 20/02/11 10:10
お礼

>> 3 うちも最近レス気味ですねぇ。 私も仕事を始めて時間が合わなくなったのもあり。 以前は週3はしていましたが、今年入ってからは5~6回しかし… 週3!?多かったのですね!!
私は以前は週1だったのですが、今は月1~2程度です。
女にもプライド、あったっていいですよね。
男はプライドへし折られたらよくうじうじしていますし。

No.9 20/02/11 10:15
お礼

>> 4 可愛く甘えていきなよ。 変な意地が邪魔するの? 脅すわけじゃないけど、可愛くない女は浮気されますよ。 可愛い女になって抱いてもらってく… 「変な意地」ではないとは思うのですが。
昨日だってすることが分かっていたから、甘えていっていました。
ちゃんと待っていた結果がこれだったんです。
ただの都合の良い性欲処理にはなりたくないです。
女にも気持ちや都合があったらいけないのでしょうか?

No.10 20/02/11 10:20
お礼

>> 5 私から見たら全く男らしくない男性ですね。ユーチューブ見てて何をしろ?と言うのでしょうか? あなたはとても傷ついたでしょう? そんな男性は… 分かってくれてすごく嬉しいです。
私の感覚では夫の方が絶対におかしいと思っていたのですが、もしかしたら違うのかもと思い、いろんな意見を聞いてみたくなっていました。
夫の発言については、どこかで話題にするつもりでいます。
本気の言葉じゃなかったとしても、言って良いことと悪いことがありますよね。

No.11 20/02/11 11:27
匿名さん4 

何かアドバイスと書かれていたので書いたまでですよ。
友人で回数減っておかしいなと思っていたら旦那が浮気して離婚した人いました。
主さんが思うように生きて行かれたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧