注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

かまってちゃんな彼氏について悩んでいます。現在遠距離恋愛中で、彼氏と毎日のように…

回答2 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/02/11 17:08(更新日時)

かまってちゃんな彼氏について悩んでいます。現在遠距離恋愛中で、彼氏と毎日のように電話しています。私の方は大学生、彼の方は社会人なので、夜遅くに電話します。電話中ずっと話している訳ではなくて、彼の方が夜ご飯を食べたり、お風呂に入ったりするので、沈黙が続くことは多々あります。夜遅いので私は布団に入りながら話すことが多いです。
電話中に彼の方が「眠い?」とか「何してるの?」と聞いてくるのですが、私からは特に話がなければそういうことは聞きません。というのも帰ってきて電話し始めると彼はテレビでYouTubeを見始めるからです。疲れて帰ってくるのは分かっているし、何してるかは動画を見てる、ご飯食べてるとしか言いようがありません。しかし、彼は私から話さなかったり、黙っていると「今日静かだね」とか「ずっと黙ってるじゃん」などと言ってきます。それで、私の方が「別に静かじゃないよ」とか「んー何かあるかなー」と言うと、「俺とは話してくれないんだ…」「構ってくれないんだ…」と言ってくるので、どう構えばいいのか、対応すればいいのか分かりません。
そもそも話したいのであればどうして動画を見始めるのか分かりませんし、ご飯中や動画を見て楽しんでいる時に話しかけるのは私の方が気が引けてなかなかできません。また、私が今日あった出来事を話そうとすると、私の話し方が下手なのか結論から先に言わないと伝わらないとか結局オチはなんだったの?とかダメだしされてしまうので、話すこともなくなりそうです…
こんな時、彼をどのように構えばいいのでしょうか?またどんな話をしたらいいと思いますか?
長文失礼しました。

No.3002642 20/02/11 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 15:46
匿名さん1 

え、普通にめんどくさい。YouTube観てるなら切るねーって言えば?

No.2 20/02/11 15:50
お礼

>> 1 回答して頂きありがとうございます。
ですよね…切りたいくらいです。動画見ながら話したいっていうのが私からしたら意味不明です( ´ㅁ` ;)

No.3 20/02/11 17:08
匿名さん3 

わたしと逆パターンです。
最初は彼から毎日電話かけてきてて、でも話すことはほとんどないし
わたしが精一杯話題を与えても
あーうん。で終わるんです
そして最近はわたしの方が毎日かけていて、それでも話題はわたしから振りますが、そっか。って終わらせます。
もう電話もラインも限界なんで既読無視しました。
一回頭を冷やせ!的な意味を込めて笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧