注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

旦那を信用出来なくなってしまっている自分が嫌です… 結婚してもうすぐ3年になり…

回答7 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

主婦さん
20/02/13 07:25(更新日時)

旦那を信用出来なくなってしまっている自分が嫌です…
結婚してもうすぐ3年になります。
1年近く行為をしていません。
ギャンブルもやめるといってはやめません。犬を飼ったらやめられるといって1年ぐらい前から犬を飼い始めましたが、世話などはちゃんとするものの、ギャンブルはやめられてません。
何度か揉めてきましたが、話自体も解決もしてなく改善も出来ていません。
私は子どもが欲しく、旦那も子ども大好きなので子ども欲しいとは思っています。
つい最近子ども欲しいと伝えたところ、金銭面的に無理だと言われてしまい…その時に借金が100万以上増えていると初めて知りました。
1年くらい前までは同じ職場(店舗は違います)で働いていたのですが、私が精神的に辛くなり辞めてまったのですが、直後に鬱状態になってしまい外に出るのが辛くまともに仕事が出来ない時期がありました。その時に金銭面で支えてくれたのはとても助かったし、感謝しているのですが、掛かった費用を全部メモしていて私から旦那への借金になっていて、新しく仕事を始めてからは毎月返すよう言われていたので返しています。
金銭面で子どもは今は無理と言われた時も、私が返済する額も少ないしと言われています。
少し前に旦那が仕事へ行って、次の日職場の人とそのままスノボーしに行くという時がありまして、イヤホンを持って行くのを忘れたからお店まで届けて欲しいと言われ、財布などなら行きましたが、イヤホンなんてなくても困らないと思い流石に断りました。ならいいわ。と冷たい一言でした。来るのが当たり前と思われているんでしょうね。
直近ではiPhoneを落としなくしたのですが、iPhoneを探す機能をoffにしていたため、auの位置検索で半径1kmまでの範囲しか分からなかったのですが、仕事終わってから探すとの事で、仕事終わったら家出てきてと。深夜の2時くらいにも関わらず。見つからなかったですが、特に探してくれてありがとうなどの言葉もなく、私から冗談混じりでありがとうは?というと、うんだけ。
妻ではなく都合の良い女なんじゃないかなと思っています。
深夜に外に出るのも心配して貰えず、普段から愛情表現も何もなく、もう好きじゃないんだろうなと思っています。
離婚しようとしているなどの感じは見受けられないので、どうしたいのかが分かりません。
旦那を知っている人は、自分勝手で自由に生きたいだけだとよく言われます。

明日、職場で1年前くらいにアルバイトをしていた女の子と飲みに行くと言っていて、当然私も知っているし何回も一緒に飲んだことありますが明日は、2人で飲むような感じです。
その子が辞めてからもずっと連絡をとっているのは少し嫌だけど言ったことはありません。ですが2人で飲むのは、今の状況では信用できません…
なんのやり取りをしてるのかも分からないので、LINEを見てやろうと思ってしまい、家にあるipadに同期してるのでipadからログインしたら通知がiPhoneに行ってしまい、iPhoneを開けて消そうと思ったらパスコードを変えていたので開けられず。それもまた怪しいというか私に見られたくないんだなと思い、不安でいっぱいです。
見ようとした罪悪感はあるので、信用出来ずに見てしまってごめん。とLINEを入れました。朝私のが先に起きて家を出るので顔を合わす前に伝えたくて。

タグ

No.3002969 20/02/12 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 00:33
主婦さん1 

長文ですみません。

周りには離婚して次に進むべきだと言われています。
出来ればしたくはないです。
子ども好きな旦那を見ていると子どもがいる生活になれば全て変わると思っています。現実はそんなに甘くないとは言われてしまうと思いますが…

私の事をどう思っているのか、
将来どうするつもりなのか、
本当に聞きたい事をどうしても聞けません。
今寝ていますが起こして聞いてやりたいくらいです。
でもそんな勇気はなく…
自分でも自分がどうしたいか分からず不安でたまりません。考えてばっかりいるとまた鬱状態になるんじゃないかと怖いです。

No.2 20/02/12 00:54
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ギャンブルは治らないよ。

みんな嫁に嘘ついてまでしてるし。

それが嫌なら生活は難しいかな。。

でも、イヤホン、、
私なら持っていくよ。
家族だし。

何か旦那さんに求めるなら、まず自分が与えないと。。

一度話し合ってみたら?
旦那さんも不満があるのかも。

No.3 20/02/12 01:30
知りたがりさん3 ( ♀ )

心配しなくても
旦那さんは主さんと別れないよ

何故だと思う?

ギャンブルで借金があるからだよ

浮気は出来ても、借金持ちがわかれば
女は逃げてくよ。
それを知ってるから、主さんを離さない

子供はやめな。
子供出来ても、変わらないよ
ギャンブルは依存症だから
借金までする人にはやめるのは無理

主さんは旦那さんを好きなら
これ以上借金を増やさない努力を
しなさい。と叱ってあげな
こんな状態で子供出来たら
子供が地獄だよ

No.4 20/02/12 01:44
匿名さん4 

長い。ギュッと縮めて。も・だめ。人に聞かせようと思ったら感情の垂れ流しは逆効果と思う。
厳しいけど見るのもめんどい。

No.5 20/02/12 12:36
匿名さん5 

借金はギャンブルで作ったものですか?
だとしたら依存症ですね
子供をもうけたら変わるかもという淡い期待は危険だと思います

奥さんを放って、女の子と2人で飲みに行く必要があるのでしょうか
浮気に発展するかもしれないのに既婚者としては行動が軽い

ギャンブル好き、結婚してるのに異性関係にケジメをつけられないなど、後々 後悔しそうなので 一年でも若いうちに別の人とやり直した方がいいと思います

No.6 20/02/13 06:32
匿名さん6 ( ♂ )

借金するほどのギャンブルは依存症です。子供が出来ても治りません。
子供を育てるにはお金と体力が必要です。借金とワンオペ育児が待っていますよ。
貴女が子供を望むのでしたら子供が出来る前に離婚をお勧めします。

No.7 20/02/13 07:25
主婦さん7 

ちょっと待って!
≫まともに仕事が出来ない時期がありました。その時に金銭面で支えてくれたのはとても助かったし
って、それは結婚してからの話ですよね?
なら、そんなの夫婦として当たり前の事。
もちろん感謝は必要だけど、それを「借金」だと言って妻から夫に返済させるなんて、おかしい。
「夫婦」なんだから。
夫婦は生活も金銭的にも、互いに支えあうものです。
片方が働けないなら、もう片方が支える。
それが夫婦です。
私は一昨年病気で三週間入院したのですが、治療代はすべて旦那が出してくれたし、それでどうこう言われたりはしませんでしたよ。
普通や夫婦なら、それが当たり前です。

お話を伺っている限りでは、主さんが旦那さんを信用できなくても仕方がないと思います。
主さんが感じているように、主さんは旦那さんにとって「妻」ではなく「都合のいい女」なのだと思います。

離婚されても良いのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧