注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

社会人からの純粋なセックスなしの異性友達で元奥様流産経験しててたまに食事する人が…

回答3 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 10:15(更新日時)

社会人からの純粋なセックスなしの異性友達で元奥様流産経験しててたまに食事する人がいます。その人とのやりとりのことでモヤモヤしてて書き込みしました。

私が妊娠中も性別も伝えてましたし、入院中にラインが来て、こちらはなかなか産まれなくて入院中だよと伝えてたあと、返事こなかったからそのままにしてました。

それでその人が私の住んでいる県に遊びに行くからせっかくなら会おうと言われたんだけど終日プランを提案され。「どうしてもう赤ちゃんいるの知ってるはずなのに終日プランなんだろう?」と疑問に思いつつも、「赤ちゃんを家族に預けるから私は会えてもせいぜい2時間が限界かも」と伝えたら「1時間でも難しいんじゃない?」と。
じゃあなんで1日プランを提案してきたんだ⁈と思って、「赤ちゃんいること知ってるよね?」と聞いたら「流産かと思ってあえて聞かなかった、教えて欲しかったよ」と言われて…報告してなかった私も悪いし、自分にとっても経験したことのない流産の気持ちは計り知れないことはわかります。すごくわかるんだけど、この流れになんかモヤっとしました。
このモヤモヤを代弁してくださる方いますか?

No.3003692 20/02/13 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/13 09:25
匿名さん1 

主さんが報告してれば良かったのでは?相手の方は流産してしまったのかもと思って気を使ってくれてたのでしょうし。
モヤモヤするのがよくわかりません。

No.2 20/02/13 09:35
お礼

>> 1 はい…ただ、このあと、離婚したあとの子供の養育費の話になったんですよ。
普通気を使うのなら子供の養育費の話なんてしますか?そこを突っ込んだら
「子供が生まれる前提とも考えれる」といわれましたけど…!

No.3 20/02/13 09:38
匿名さん3 

そもそも話の流れが噛み合ってないというかお互い遠回し?言葉足らず?的なのを感じました。
会おうとかプランの話する前に赤ちゃんの話しないのかな?
今赤ちゃん何ヶ月?とか。

まぁ向こうとしては出産て何があるかわからないから産まれた?って聞けなかったのでは?
仮にもし何かあったところに、赤ちゃん産まれた?って聞かれたら絶対何か思ってたでしょ?
だからわざと終日プラン提案して試したんじゃないかな。
主さんの口から赤ちゃんの話するように。
多分無事産まれたとは思うけど…って。

モヤモヤは流産てワードでは?
無事産まれた人からしてみれば死産とか流産とかの言葉には不快感ある人が多いんじゃないかな、子供は産まれてるわけだからね。縁起でもないみたいな。

まぁあちらも流産経験あってそういうの敏感になってるのでは?
あちらからしたら逆に、計算したら産まれたのわかるよね?って主さんが当たり前に言ってることにモヤモヤしてるかもだし。
無事産まれる人のほうが多いけどあちらの奥さんは無事産まれないほうに入ってしまったわけだから。

No.4 20/02/13 09:44
お礼

>> 3 そうだ、それです、コミュニケーション不足で遠回しに試されたかもです。

そうですね…腹わってはなせる仲だからスパッと聞いて欲しかったですけど、…向こうも事情はありますよね。
流産に敏感なってるから聞かなかったことは理解してといわれましたけど、
ちょっと心の距離みたいなものを感じてしまいまして。

No.5 20/02/13 10:08
匿名さん5 

なんだか、離婚に至った理由が垣間見れた気がします。
ちょっと考えがズレていてコミュニケーションも下手で
勝手に思い込む男なんでしょう。
入院してるといっただけで、自分の元嫁が流産して入院していたから
勝手に流産したと思い込み、聞くこともせず、
何を思ったか自分が会いに行って遊べば楽しんでもらえるだろう
とでも思ったのでしょう?勘違いしたのは自分なのに
言わない方が悪いみたいに責任転嫁するあたり、
すべて自己中な思考ですね。

No.6 20/02/13 10:15
お礼

>> 5 それ!それです!
なんで教えて欲しかったなんて責められなきゃならないのかと腹立ちました。
やりとり自体が時間の無駄なような…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧