注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

悩みではありませんが。今コロナやインフル流行ってる為に旅行や出掛けるのを迷ってる…

回答4 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 22:59(更新日時)

悩みではありませんが。
今コロナやインフル流行ってる為に旅行や出掛けるのを迷ってる人が多いみたいですが。
少し騒ぎ過ぎかなと思ったりしてます。
確かに毎日どこかで発症してるのを聞くと怖いのは事実ですが。
やっぱり皆さん出掛けるの気になりますか?

No.3005307 20/02/16 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 03:05
匿名さん1 

正直、インフルは怖いけど薬もあるし人も医者も病院も慣れてる…でもコロナは得体が知れない怖さがありますよね。なるようにしかならないから気にしすぎも良くない気もするけど、気にしない人ばかりで対策も不十分な中どんどん拡散されるのもどうでしょう。
出来ればかかりたくないし、もしかしたら気づかないうちに自分が拡散する側になるかもしれない、身近な人を巻き込んで最悪のケースになった場合やっぱり出掛けた事を後悔するのでは…?その為には出掛けないように心がけるのも自己防衛の一つかなと思います。

No.2 20/02/16 03:35
通りすがりさん2 

自分が感染しても、軽く済む自信があるのだけれど、介護中の年寄りが居るため絶対に罹患するわけにはいかないので、人混みには行かない。

No.3 20/02/16 08:20
匿名さん3 

騒ぎ過ぎな感は同感。
これはマスコミの伝え方が悪い。
予防法とか注意点などを伝えるのが本来マスメディアが出来る社会貢献。
しかしどこのマスコミも事件として扱い、世間を煽るだけ煽って「ネタ」扱いしてる。
視聴率至上主義のマスコミは、もうマスメディアではなくて、タチの悪いYouTuberみたいな存在になりつつある。

だけど、ウィルスの感染について危険な事は確実。
特に先進国の人間は、清潔な環境に居続けたお陰で細菌への抵抗力が弱い。
抗体を持たないと防ぎようが無いウィルスはどうしようもないが、感染して発症してからの合併症やその他の感染症にかかる危険性は、先進国の人間の方がより危険と言える。

コロナやインフルはそれ単体が怖い訳ではない。
そこからの合併症・感染症が最も恐ろしい。

こんな事すらマスコミは伝えずに、患者の数だけ大々的に報じて大騒ぎしている。
マスコミは愚かなYouTuberと同じ。
自分の商売さえ上手くいけば社会貢献なんてどうでもいいのだろう。

No.4 20/02/16 22:47
匿名さん4 

もしかするとですが騒ぎ過ぎと言ってるのは、感染が発症した地域の方ということはありませんか?

No.5 20/02/16 22:59
お礼

色々なご意見聞けて良かったです。
ありがとうございました。
早く落ち着く事を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧