注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

腹がたって。腹がたって。 コンビニの店員をしています。 夕方、お弁当や惣菜が…

回答3 + お礼1 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 14:42(更新日時)

腹がたって。腹がたって。
コンビニの店員をしています。
夕方、お弁当や惣菜が入って来ますが、入ってくる物を検品をして品出しをするのですが、物が入ってくるとほぼ確実に上の人間は検品を率先します。レジはやりません。従業員がするのが当たり前だと言ってました。客からしたらどうでもいい話です。客を待たせる事、事態がおかしいと思いませんか?!
上の人間はレジはやらなくてもよく従業員に指示をするのが仕事だと言ってました。
おかしくありませんか?そんなコンビニは初めて知りました。
上の人間は品出しが終わったら、とっとと事務所の方に行ってしまい売場なりレジはやりません。
皆さんだったらどう思いますか?
すぐにそんなコンビニは、辞めますか?

No.3006067 20/02/17 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 13:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

別にコンビニに限らず、組織っていうのは役職や立場が異なれば役割も違ってくる。 検品とは品質管理の一環で重要な作業だから責任が問われる立場の者がやるってだけのことだろ。 それに管理業務ってのは指示出し以外にも事務処理等いろいろある。 レジをやらないから仕事してないとは限らない。 そんなことに腹を立ててる暇があったら仕事した方がいいと思うが。。 (^^;)

No.2 20/02/17 13:24
お礼

>> 1 裏の仕事はない。 夕方の時点で仕事が残っている事事態がおかしいです。
忙しくない時間帯にできてしまいます。そして、裏に行くと、どうでもいい話をしてる。バカ笑いが聞こえたりしてる

No.3 20/02/17 13:51
匿名さん3 

上の人間てオーナー、店長てこと?
従業員は雇われ身で上の人間は雇い主てことでいいですか?

ならそれは別におかしくはない。
社長は何もしなくても従業員が会社、店を回すのは不思議ではないですよ。
そのために給料を支払ってるのだから。

中にはオーナー、店長が自ら動いてる所もあるでしょう。
はっきり言ってオーナーは何もしなくても、できなくてもしっかり金を払い出来る社員を雇えば店としては成り立ちます。

その店に将来性があるかないかは別問題ですけどね。

そういうのが嫌な人は雇われじゃなく雇う側になるしかない。
それか辞めて違うコンビニで働くか。
はっきり言って嫌な上司、使えない上司はどこの会社にも居ます。
使えない上司なら自分が上に行くかその場を立ち去るか、どちらかですよ。

No.4 20/02/17 14:42
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

辞めません。
私も2カ所のコンビニ店員を経験しました。
客を優先するかどうかはオーナーさんの経営思考によります。
絶対に待たせない接客丁寧派とそうじゃない派が居ます。
上の方はバイトさんにはやらせられない業務が沢山あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧